2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いてしまうことば

たまに、年長のかたと一緒に食事をしていると とても心を揺り動かされるような一言をいただいてしまうことがあります 昨日も、そんな夜でした。 ”灯台のようであれ” 言い回しは少し違っていたかもしれないけどこんな感じの言葉 船は大荒れになって視界がとて…

ゼクシィとドゥ・テストのコマーシャル考

最近、少し気になるコマーシャルが二つ ひとつは、ゼクシィのコマーシャル。 あの、おやおやおやおやぁ ってやつです。わからない人はhttp://zexy.net/camp/cm/index.html みてください。 ほかのシリーズもあるけどこれが見ていて一番心にストライクです。 …

ケナコルトA 回収になりましたね。

ケナコルトAが回収になってしまいました。 ブリストル・マイヤーズの商品なんですが 回収理由はケナコルトAを関節腔に注入したら腫れた・・・ とのことです。 もともと、副作用として記載されているものです。 この時期に回収というのにややキナ臭いものを感…

医師の埋没法体験記 その9 術後6日目

☆僕が受けた埋没法の手術体験記も術後6日目まで来ました まず目を開いた状態から かなり普通の人になってきましたね(‐^▽^‐) よくよく見ると(拡大してみてください) 僕はマイルドに蒙古ヒダがかぶっているので ある程度の幅を作ると(末広型になるぎり…

フェイスリフト専門サイトがOPENしました(^∇^)

これからアンチエイジングを皆さんにお気軽にそして一生の観点でお受けいただくために コスメディカルクリニック シンシアではフェイスリフトにとても力を入れています(*^▽^*) フェイスリフトというと芸能人だけがやっている手術 とか すごく腫れそう とか すご…

インフルエンザ?

いやぁ(・Θ・;) 昨日家に帰ったら、めまいと寒気。今日も少しばかり残ってる。 世の中、インフルエンザが結構な勢いらしいですよ。 あんまりニュースにはなってないけど・・・ そういえば、インフルエンザのワクチンは今年も接種せず。(自分以外のお医者さん…

飲んでも太らないように(o^-')b

今日は、ジョギング・ウォーキングは休養日です。 それで、友人たちと飲んで・しゃべってきました 昔から飲みの席というと 揚げ物とか食べまくりで MOTTAINAI 精神が旺盛なので ”もったいない 思う心が デブの元(^▽^;)” というなぜか5・7・5調の言葉を地でい…

東京も雪が降って  (‐^▽^‐)

今日は、東京にも雪が降りました 雪だるまがつくれるほどではないけれど ホッとします。 日本から、四季が失われていくのではないのかと本当に心配してました。 僕が子供のころは毎年、雪合戦に巨大な雪だるま 両親の世代ではクリスマスに雪が降るのも珍しく…

二重まぶたになりたい 医師の埋没法体験記 その5

当日の夜ってどんな感じでしょう。 場合によってはやったばかりよりも、翌日のほうが腫れが強くなることもあります。 あまり体験記でも当日夜のことは出てないかなと思いまして・・・ アゴを引いて眼ヂカラを込めると腫れは少なくなります(^∇^)なんか、怒っ…

美容外科医のダイエット ジョギング中に考えていることは?

今日は、仕事から帰ってきたら午前様(x_x;) 東京は雨が降ってるし、湾岸はなんか寒いし 正直”今日は走るのやめちゃおっかなぁ(*゚.゚)ゞ” なんて思ったりもしたけど、 ブログをやってると、結構応援されたりはげまされたり ネタにしなくっちゃとか 何より、あ…

激太りからの生還 ?堯?( ̄0 ̄;ノ アメンバー限定

最初にお断りしておくと僕は成海璃子が小学生の頃から この子は特別な娘さんだなぁと 見抜く&ファンになっていたので 悪口ではなく心からの応援です ブリトニースピアーズは特に感情的に移入する点は無いのですが 一番新しいビデオクリップを見てまさに Σ(・…

レーシックで67人感染症・・・

レーシックで67人眼感染症でニュースが昨日配信されましたね( ̄□ ̄;) 僕の周りに、レーシックをお薦めして受けた人が結構いるのだけれど みんないい経過をたどっているのでまずは一安心。 でも、この問題でいくつか気になることが・・・ ひとつはこの眼科の…

美容外科医のダイエットと東京タワー

昨日の夜はまた、ジョギングに行ってきました。 3日連続ですのでもともと運動不足の自分にはやや ”頑張ったな” って感じです。 今日は、どうしよっかなぁ 明日走れないことがわかってるしなぁ(-。−;) と思っている最中です ちなみに、僕のジョギングコース…

二重まぶたになりたい 医師の埋没法体験記 その4

あんまりにも久し振りですが僕の埋没法体験記の続きを(*^▽^*) 前回の その3ではちょうど手術が終わるところまで。 今日は、終わってすぐの所を・・・ 終わってすぐです。左目のほうの内側の目の開きが少し悪いです。いろいろ原因は考えられますがいつか考察…

人に会うということ

最近紹介で、人にお会いすることが多いです。 直近で会社の社長さんや出版社の方やIT関係の方や。なにか企画でってわけでもなく、楽しく時間を過ごすことができました。 どちらかというと派手なパーティーなどに縁がないほうです(・・。)ゞこういう人との縁…

モバイルからテスト

モバイルからブログが更新できるのを薄々知ってはいたもののやってみたことがないこの写真はクリニックの入り口です。きちんと上がってるかなぁ

おっ?(゚∀゚)  美容外科医のダイエット 経過報告

おっ? ちょっとだけ減ってる http://ameblo.jp/drcynthia/entry-10204507454.html のときからおよそ1.5kg いやいや誤差範囲か・・・ とりあえず、61kg台が見えてくれば本物なんだけど・・・ まだへそ周り 肉 って感じですし(*v.v)。 今日も銀座で頑張って…

美容外科医のダイエット 感謝編

今日も23時ごろからジョギングをスタート。 おとといの膝痛を懸念しながらでしたヽ(;´ω`)ノ でも、ブログをかいていたら、暖かいコメントをいただいたり、メッセージをいただいたり アメブロ読んでくれた方から、携帯に ”大丈夫?” ってメールが入ったり 今…

薬によるみなし低インシュリンダイエット その1

ダイエット継続中です(`・ω・´) 昨日は遅くに鎌倉にある実家に帰って 食事を出してもらいましたが、前もってダイエット中だから とお願いして軽めにしてもらいました。 ところで、インシュリンダイエット(低インスリンダイエット)って知ってますか? 一世…

VOCE ベストサロン&ベストクリニックにシンシア登場!!

今日発売のVoCEのコーナー 栄えある! VOCE ベストサロン&ベストクリニック2009 にコスメディカルクリニック シンシア が登場です VOCEといえばコスメ業界・美容業界はもちろん美に対して高感度なOLさんなどが読んでいる 美容界では TOPの雑誌です 表紙の菅…

ブームが必要です(`・ω・´)

そういえば、バームクーヘンが流行ってるの?って書きましたが、 最近、鋭い流行がないですよね(;^_^A 甘いものも、思い返せば ナタデココティラミスパンナコッタ もっと古くにはホブソンズやハーゲンダッツのアイス(それまではアイスといへばレディボーデ…

美容外科医のダイエットは・・・

あ〜っ30分かけてかいたブログがポップアップのナンチャラの隙に消えた〜〜っ というのはさておき 気を取り直してまたかきましょう。 先日、ダイエット開始しますなんていってたものの チョコレートバブル飲み会 のせいでますます悪化。 2ヶ月ぶりの患者様に…

ブログ再開しますよぉ。

いやぁ(;^_^A すっかりブログサボってしまっていました。 サボっている間にはいろいろなことがあってなかなか大変でしたが周りの人の暖かさに支えられて頑張っていこうという気持ちに(^∇^) まずは、ブログも再開していこうと思います。 今後ともよろしくお願…

お参りするということ

小田原の先にある大雄山最乗寺に行ってきました(‐^▽^‐) 紹介してくれた方のお話だととても御利益のある関東有数のパワースポットだということです。 そこはまさに山の中にあって、杉の大木に囲まれまさに神々しさを感じる場所でした。 なんというか、そ…

二重まぶたになりたい 医師の埋没法体験記 その8

今日は二重手術(埋没法)術後三日目の写真をお見せします。 だいぶ落ち着いてきました。 普通に話していればそんなに気になることもないレベルかなぁと おもいます(^∇^) 目を閉じるとイマイチなのは相変わらず。 僕が受けた埋没法は良く、食い込みが強いな…

ベンジャミンバトン

そういえばしばらく前、ベンジャミンバトンを見ました CMで見るブラッドピットがあまりな若返りっぷりだったので美容外科医師としても気になる(`・ω・´) って感じで。 確かに、見事な若返りっぷりですよやや、ネタばれですが15歳くらいの頃の見た目のブラッ…

バームクーヘンが流行ってる?

お昼御飯を食べに出かけたら最近気になるものが・・・ 銀座の松坂屋にあるバームクーヘン屋さん 名前も ねんりん家 並んでます。しかもかなりΣ(・ω・ノ)ノ! 階段の上まで・・・ のぞいてみると、う〜ん そそりますねあのさまざまな色どりのつながったバームクー…

マクドナルドの不思議ヽ*1ゝ

マクドナルドってホント不思議です 数年前からデフレの象徴みたいな値下げ戦略。 ハンバーガーに至っては一個100円Σ(゚д゚;) コンビニのハンバーガーなんておいしくもないし変なにおいもするし工場での大量生産にも関わらず安いやつで140円はする。 マクドナル…

麻布高校の同窓生と久しぶりに・・・

昨日は、麻布高校で同級生だった友人たちと久しぶりに会いました 僕は、今年36歳になってしまうのでもう人生の半分以下の年齢の 話で楽しい時間を過ごしてきました。 場所は、友達が昔働いていたことがあるというワインバー。 僕自体はそれほど、ワインの知…

インディバで肩こり改善を(*^▽^*)

僕はかなり肩こりが強いタイプで、 ホントいやになっちゃうくらい(>_<) 昔、勉強とかの時間が長かったころはまさに、 肩を取っちゃいたいって思うくらいなのでした。 今は、そこまでではないけれど 普通にマッサージ屋さんとかに行くと 「うわぁっこってま…