レーシックで67人感染症・・・

レーシックで67人眼感染症でニュースが昨日配信されましたね( ̄□ ̄;)



僕の周りに、レーシックをお薦めして受けた人が結構いるのだけれど



みんないい経過をたどっているのでまずは一安心。





でも、この問題でいくつか気になることが・・・



ひとつはこの眼科の先生のこと



いくらなんでも10人に1人も感染症を起こしていたらまずいでしょう・・・



ということです。

やっぱり、機械を譲り受けて見よう見まねでやってたんだろうな・・・

本質を理解しないで治療のうわべだけをなぞるやり方はホント危険です。



もう一つはマスコミの報道の仕方

相も変わらず、ヒステリック。

自分のところの不祥事はサラッと流すのに

医療関連の報道は・・・

まるでレーシック自体が悪いみたいな。



確かに、聞いていると詐欺スレスレのところが多くて

もっともっと、改善しないといけない分野だけど・・・





自由診療は、今 本当にきつい時代です。

基本的に病気で仕方なく来ている患者さま

ではなくて



よりよい人生を送るために

積極的に選んで来ていただいているのだから・・・



でも、つらくってもみんなに

良くなってもらいたいという初心

を忘れずにやっていこうと思うのです。





今日も銀座で頑張ってますよぉ。



コスメディカルクリニック シンシア(美容外科

http://www.cosmedical.jp

info@cosmedical.jp

0355500567



院長がお待ちしてます虹

美容のことや健康のことまで

お気軽にご相談くださいね(*^.^*)