2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二重まぶたになりたい 医師の埋没法体験記 その3

続きです(*^▽^*) 糸をかけ終わって目を開けて確認します。あからさまな左右差があったりする場合には修正することもあります。(非常にまれ) 正面から見るとこんな感じ。う〜ん結構腫れてますな。しかも、目頭のほうに並行型っぽいラインが・・・しかし、こ…

二重まぶたになりたい 医師の埋没法体験記 その2

昨日の続きです。昨日は、埋没法を始めるのに必要な麻酔のお話をしましたが、今日はいよいよ糸をかけていく手術本番編です(^∇^) お注射の麻酔を終えて まさにこれから手術が始まろうとしているところです。 医師によって大分やり方が違いますが、オーソドッ…

二重まぶたになりたい 医師の埋没法体験記 その1

先日、僕が実際に埋没法を実際にうけていますよ〜(*゚ー゚*) って話をしたと思いますが、その体験について書いていこうと思いますね。 まず、手術の始まりから麻酔まで・・・ まず、希望の幅を決めます。(カウンセリングの時と手術室でっていうのが普通かなぁ…

銀河系最強?

昨日のブログで抗生物質の内服薬 ジスロマックに、最強(・∀・)とつけましたが一応お断りを・・・ ジスロマックは、とてもよい薬でいろいろな適応がありますけどなんにでも効果があるわけではないのでもし病気になって医師に診察してもらったら診断に適した薬…

マイコプラズマ肺炎かな?

最近、すっかり落ち着いてしまったけどしばらく前に少し風邪をひいてました(´・ω・`) 熱もないし、体もそんなにだるくないけどとにかく咳がたくさん出ていましたね。 ん〜 これは、あれかな・・・おそらくマイコプラズマってやつだな・・・ とお医者さんらし…

ピンクリボン 乳がんを早期発見するために・・・

この前、ピンクリボンのことに触れました。 ピンクリボンというのは、乳がんの存在を忘れないようにしましょうというキャンペーンです。 いろいろなリボンありますけど、美容外科医師である僕の中ではこのリボンは特に重要な意味を持っています。 女性の皆さ…

東京タワーとピンクリボン(乳がんについて)

昨日はピンクリボン運動の初日だったようです。 ピンクリボン運動というのは、乳がんの存在に気が付いてもらって早期に治していこうというキャンペーンです。 毎年、この時期になるといろいろなところがピンク色にライトアップされてきれいですよね。このピ…