東京タワーとピンクリボン(乳がんについて)

昨日はピンクリボン運動の初日だったようです。



ピンクリボン運動というのは、乳がんの存在に気が付いてもらって早期に治していこうというキャンペーンです。





毎年、この時期になるといろいろなところがピンク色にライトアップされてきれいですよね。

このピンク色は、ピンクリボン運動のものなんですよ。



だから、このピンク色を見たら少し乳がんの事を思い出してください(o^-')b



乳がんは、外から気がつきやすい病気です。

早く気がつけば治ってしまうことがほとんどです。



30歳をこえたら、毎年乳がん検診を受けてください。

自分で気がつかなくても、それで命をつなぐことができる人もいます。



男の人だって、他人事ではないんですよ??(゚Д゚)

女性の100分の一くらいは(ちょっとあやふやですが)

男性だって乳がんになっているんです。



僕が、まだ外科で研修していたときに男性の乳がん患者さんがいらっしゃいました。







僕は、ひとしきり自分に乳がんがなさそうなことを確認して・・・

銀座にあるコスメディカルクリニック シンシア
からの帰りに東京タワーのライトアップを見に行きました。








ここは、地上から見る東京タワーの中では抜群にきれいに見える僕の秘蔵の場所です(^∇^)



手前にあるのは、築地市場

東京タワーの周りにはもう高い建物が多いので程遠いところからキレイに眺められるところは少ないですよね。



さらに、ここは汐留の景色もきれいな上、人も少ないのでデートスポットとして最高です。





あれ?Σ(・ω・ノ)ノ!ピンク色じゃない?



今日じゃなかったの?

それとももう24時前だったから終わっちゃったの?





う〜ん・・・さみしい(´・ω・`)



今調べたら、22時で終わりだったって・・・



もう一度、自分に乳がんがないこと確認して来年のライトアップ楽しみに・・・











ランキングに参加しています。応援のポチっとお願いします(*v.v)。