2008-01-01から1年間の記事一覧

二重まぶたになりたい 医師の埋没法体験記 その3

続きです(*^▽^*) 糸をかけ終わって目を開けて確認します。あからさまな左右差があったりする場合には修正することもあります。(非常にまれ) 正面から見るとこんな感じ。う〜ん結構腫れてますな。しかも、目頭のほうに並行型っぽいラインが・・・しかし、こ…

二重まぶたになりたい 医師の埋没法体験記 その2

昨日の続きです。昨日は、埋没法を始めるのに必要な麻酔のお話をしましたが、今日はいよいよ糸をかけていく手術本番編です(^∇^) お注射の麻酔を終えて まさにこれから手術が始まろうとしているところです。 医師によって大分やり方が違いますが、オーソドッ…

二重まぶたになりたい 医師の埋没法体験記 その1

先日、僕が実際に埋没法を実際にうけていますよ〜(*゚ー゚*) って話をしたと思いますが、その体験について書いていこうと思いますね。 まず、手術の始まりから麻酔まで・・・ まず、希望の幅を決めます。(カウンセリングの時と手術室でっていうのが普通かなぁ…

銀河系最強?

昨日のブログで抗生物質の内服薬 ジスロマックに、最強(・∀・)とつけましたが一応お断りを・・・ ジスロマックは、とてもよい薬でいろいろな適応がありますけどなんにでも効果があるわけではないのでもし病気になって医師に診察してもらったら診断に適した薬…

マイコプラズマ肺炎かな?

最近、すっかり落ち着いてしまったけどしばらく前に少し風邪をひいてました(´・ω・`) 熱もないし、体もそんなにだるくないけどとにかく咳がたくさん出ていましたね。 ん〜 これは、あれかな・・・おそらくマイコプラズマってやつだな・・・ とお医者さんらし…

ピンクリボン 乳がんを早期発見するために・・・

この前、ピンクリボンのことに触れました。 ピンクリボンというのは、乳がんの存在を忘れないようにしましょうというキャンペーンです。 いろいろなリボンありますけど、美容外科医師である僕の中ではこのリボンは特に重要な意味を持っています。 女性の皆さ…

東京タワーとピンクリボン(乳がんについて)

昨日はピンクリボン運動の初日だったようです。 ピンクリボン運動というのは、乳がんの存在に気が付いてもらって早期に治していこうというキャンペーンです。 毎年、この時期になるといろいろなところがピンク色にライトアップされてきれいですよね。このピ…

ふたえまぶたになりたい・・・埋没法2

ちょっと前にDr.シンシア(コスメディカルクリニック シンシア 院長)も実は埋没法を受けています・・・(/ω\) とお話しましたが、片方が一重で片方が二重だった頃どんなだったのでしょうか・・・ まず、2002年の頃の僕の写真を見つけてきました。 心臓外科…

Hanakoの記事に載ってます。Dr.シンシア

先週の木曜日に発売になったHanakoに記事として載ってます。 コスメディカルクリニック シンシアは銀座にあるのですがちょうど特集が銀座なので頂いた見本誌をみて銀座のお勉強をしています。 おいしそうな、お店がたくさんあっていいなあ・・・(゜ρ゜)なん…

ふたえになるには・・・(埋没法)

日本人にはひとえが多いですが、やはりふたえの方が眼自体もぱっちりして見えるのとメイクもしやすいというのでひとえ瞼の人は、ふたえになりたいなとか ふたえの人でも、奥ぶたえだったりするともっと広ければなあ(>_<)なんて思ったりします。 ふたえにな…

銀座みゆき通り美容外科水谷先生と食事

昨日は、銀座みゆき通り美容外科の水谷先生と食事に行ってきました。 銀座みゆき通り美容外科はコスメディカルクリニック シンシアから最も近い(200m位)美容外科クリニックにも関わらず、水谷先生は気にかけてくださるので本当に感謝しています。 行ったお…

マンガになってみたものの

あるフリーペーパーで漫画にしてもらいました。 初めての経験だったんだけど。 これって、僕なのかな? 結構、うれしい気もするけどやや複雑な気分でもありました。

美容皮膚科レーザー治療の実力は・・・GENESIS(ジェネシス)編

もともと、美容外科で手術ばっかりやっているとやっぱり手術の効果が身にしみてしまうので、お勧めの選択肢としてどうしても手術を優先したくなるものです。 しかしながら最近の若返り治療器の実力は本当にあなどれないものがあります?堯?( ̄0 ̄;ノ コスメデ…

点滴療法 プラセンタ ビタミンなど

あまりつかれると、元気もなくなってくるし肌の調子も悪くなってくるので美容外科医師としてはやっぱりある程度は気をつけなくてはならないと思っています(^_^;) てっとり早く、疲れをとるのにはやっぱり寝るのが一番ですが最近少しはやっているのが点滴療法…

美容外科医のパーティー

昨日は、美容外科医師の集うパーティーがありました。 びっくりするほどの規模で、しかも超がつくほどの重鎮たちがたくさん来てました。(総勢100人近く) その中で、まず慶応大学出身の若手の先生方で集まって挨拶(^O^)/ 僕が変な顔してますが気にしないで…

メタボ・・・

昨日は、少し早めに帰って近くのプールに行ってみました。 ひとしきり、泳いでそれからジャグジーでぼんやりしてました。 ふと、体重計に乗ると、思っていた体重よりおよそ2kg多い・・・そして、おなかの皮下脂肪が… 思えば、最近運動してないなあと(-。−;)…

美容外科サイト  美容の杜に載せてもらいました

つい先日ですが美容整形に携わる美容ドクター専門プロフィールサイト美容の杜 に載せていただくことができました。 掲載されている先生方を見るとすべてびっくりするような偉大な先生方ばかりです。その中において、堂々と並んでしまっている自分の写真・・…

脂肪吸引

太ももとおしりの脂肪吸引をしました。 太ももとお尻ですがなかなかの手ごたえでした。 脂肪吸引量としては計4300mlくらいですかね。どれくらいかというと、右と左の太ももの隣に2リットルのペットボトルをそれぞれおいてみてその量プラスαが吸引できたって…

どんな機械でやっても脱毛は痛いんじゃ〜(。>0<。) だ・か・ら?

僕が、痛いの嫌いだから脱毛ですら笑気かがせちゃいます。の巻 脱毛のこと、少し間があいてしまいましたが張り切って行きましょう。 まず、前回の続き。 脱毛は痛いんだよ。なんでかって毛を作る組織を焼き切るんですから(´・ω・`) だから、なるべく痛くない…

独身美容外科医 35歳の誕生日は・・・

非常にわたくし事ですが最近、35歳の誕生日を迎えました(*゚ー゚)ゞ比較的、若くに見えるといわれていることもあり(貫禄不足かな・・・)年齢を聞かれると大概29歳ぐらいと答えています。 正確に言うと29歳と72か月(誰か風?)ですか? つい最近の25歳くらい…

Cosmedical・・・  美容外科・美容クリニックをOPENして

銀座に美容外科クリニックをOPENして明日で10日目になります(*^▽^*) みんなの人生がより良くなるための前向きな医療ならなんでもやっていきたいから、本当は美容外科って名乗りたくない。まだ、少しの人しか使ってない言葉だけどきっと、Cosmedicalって単語…

シミをレーザーでとるということ 

最近、シミをレーザーでとることが多いです(*^.^*) 昔は、シミは通電して焦がしてとったりしていて大変な思いをしていたと患者さんから聴いたりしましたが、今ではレーザーでとることが主流かな。 シミを取るのに優れているレーザーは大きく分けると三つ(断…

どんな機械でやっても脱毛は痛いんじゃ〜(。>0<。) だ・か・ら?  by Dr.Cynthia

?からのつづき、?の永久脱毛のページを読んでからのほうがいいかも(*^.^*) 銀座にある美容外科クリニックCosmedical Clinic Cynthiaでは、Prowave770という機械(最新の医療脱毛用フラッシュランプ)を使って永久脱毛をしています。 使い慣れた、アレキサン…

美容外科クリニック院長としてはじめての主催パーティーでした。

昨日は、東京湾大華火大会でした。僕としては、四谷から引っ越してきた住居のお披露目会として、そして今回銀座の美容クリニックCosmedical Clinic Cynthia の開業に際してお世話になった方々や友人たちへの感謝の気持ちとしてのパーティーとなりました。 ク…

どんな機械でやっても脱毛は痛いんじゃ〜(。>0<。) だ・か・ら?

よく、痛くない永久脱毛なんて言うけど、永久脱毛ってその理屈から考えるとやっぱり痛いんだよね。 左の絵は、ワキの皮膚の解剖の模式図なんだけど、ここのうちとにかく、永久脱毛では皮脂腺の近くにある膨大部という部分をやっつける必要があるんです。 昔…

今日は、スキンカスタマイズしてみた。

ブログが、あまりに素っ気ないので少し自分仕様にスキンをカスタマイズしてみました(^∇^) まったくの初心者だから時間がかかってしょうがないし、本当はもう少しカッコ良くしたかったけどまあまあ頑張ったかな。 アメブロは、スキンのカスタマイズとか一般ユ…

ヒアルロン酸希望の患者さんがいらっしゃってくださいました。

今日は、知り合いの方も来てくれてちょっと施術したりしているのですが、広告を見てきてくれる方もぼちぼちいてとてもうれしかったですo(^-^)o こういう風に、実際開業してみるともしかして誰も来てくれないんじゃないかとか、すごく不安になったりするもの…

開業前夜

銀座にあるCosmedical Clinic Cynthia はいよいよ明日開業することになりました。いろいろ準備をしていてやっぱり感無量です。まだまだ不安なこともたくさんあるし、少し押しつぶされそうな気持ちになることもあるけれど、たくさんの人に支えられて頑張って…

今日はいろいろ大変でした。

今日は、銀座みゆき通り美容外科 の院長先生と、美容新宿三丁目クリニック の院長先生が銀座Cosmedical Clinic Cynthiaにいらっしゃいました。 お二人とも、あたらしいクリニックに対してとても温かい目で見てくださっていて(叩き潰…

銀座 Cosmedical Clinic Cynthia 内装写真を撮ってもらいました。

今日は、昨日に引き続き消防署に行って防火管理者の研修でした。朝から、夕方までの講習に加えて、最後はテストがありました。 テストを受けるのはおそらく外科の専門医(当時は認定医)試験以来かもしれません。やっぱり、試されるというのはドキドキするも…