2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【末広型】腫れの少ない埋没法で印象的な目元に

術前 今回のモニター患者様はかなりまぶたが重い印象です。皮膚が厚いことと目と目の間の距離がかなり離れている(40mmだいたい33mm〜37mmくらいが標準)のが原因だと思います。こういう場合はなるべく末広型のまぶたにしておいた方が戻りにくいですね…

コンビニの再出発

2月の記事にこんなのがありましたがあぁっ。(´д`lll) コンビニが。。 同じ場所にまたコンビニができました。 前にあったのはam/pmですがファミリーマートになりました。なんかam/pmがファミマになるのは良くあるみたいなのですが、3ヶ月以上店を閉めている…

憧れの白いイチゴをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

しばらく前にいただいたものなのですが・・・(;^_^A三越の包み紙。。。 あけてみるとΣ(・ω・ノ)ノ!おおっコレは憧れの白いイチゴではありませんか。しかも三越のフルーツやさんのものといえばかなりの高級品で自分ではなかなか買うことを決心できない代物です。…

とても重いまぶたの二重手術(マイクロカット脂肪除去+セミプレミアムクイック)

今回の目元のモニター患者様は37歳の女性です。一重まぶたであることにくわえて年齢とともにたるみもでてきているので早くも“三角目”状態となっています(´・ω・`) この状態では視界の上外側は見えづらくなっているので自然と眉毛が上がってタルミを何とかし…

ライムライトで絶対に良くならないシミとは【ADM 後天性真皮メラノサイトーシス】3

ライムライトで絶対に良くならないシミとは【ADM 後天性真皮メラノサイトーシス】1 ライムライトで絶対に良くならないシミとは【ADM 後天性真皮メラノサイトーシス】2 の続きです。なんかライムライトがかわいそうになってきました(´・ω・`)がライムラ…

ライムライトで絶対に良くならないシミとは【ADM 後天性真皮メラノサイトーシス】2

前回のライムライトで絶対に良くならないシミとは【ADM 後天性真皮メラノサイトーシス】1 では真皮に存在するシミ(アザ)である後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)はフラッシュの治療ではよくならないということをお書きしました。 それでは、後天…

ライムライトで絶対に良くならないシミとは【ADM 後天性真皮メラノサイトーシス】1

今回のモニター患者様は両ホホにあるシミが気になっています。このシミはいっけん何の変哲も無い普通のシミに見えますが実はただのシミではありません。後天性メラノサイトーシス(ADM)といいます。このシミはシミというよりはむしろアザなのです(´・ω・…

【えっ?菅総理が脳梗塞?】右手が動きません

右手の動きが不自然です(´・ω・`)オバマ大統領と手をつなぎたかったのでしょうか。はじらいでしょうか。いえ、もしかしたら右手を動かす領域が一時的に脳虚血状態になったのではないでしょうか。心配です(;^_^Aそして完全に蚊帳の外の雰囲気なのに“薄笑い”が…

この動画に切なくなる(´・ω・`)

皆様、今回のフランスでのサミットのニュースご覧になったでしょうか。http://youtu.be/7wIYYCgnS7g にアップされているのでもしごらんになっていない方はどうぞ。この写真は2分12秒ごろのものですが、100%シカト状態にo(;△;)oあぁ日本の代表が震災で注目…

アイプチで末広型にしている患者様の埋没法

術前今回の患者様は、もともとひとえまぶたなのですがアイプチをおこなうことで末広型の二重にしています。この写真でも左目は末広型の二重ですね。 術直後 術直後 術後1週間 術後1週間アイプチをしなくて良いようになると朝の化粧時間もかなりラクになるし…

東京電力による山本太郎さんの言論封殺は

山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響シネマトゥデイ 5月26日(木)17時28分配信 原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられ…

太陽光発電1000万戸

日本でな〜んの根回しもせず海外に行って “CO2 25%削減します” とか “太陽光発電1000万戸” とかぶち上げる(´・ω・`) なにか新しい脳の寄生虫か感染症でも発生している可能性がありますな。外国でものをしゃべるときは、アレだな 無駄吠え防止首輪コレの…

くぼみ目傾向の患者様の腫れの少ない平行型二重

術前 今回の患者様は一重瞼です。こうやって見てみると“くぼみ目”傾向です。しかも一重瞼だと前方・上方視がしにくいので眉毛を上げて一生懸命見えるようにしています。シンシアにカウンセリングに来る前に他の美容外科にカウンセリングに行ったところ“くぼ…

築地鳥藤(とりとう)分店にいってみました

築地の鳥料理のおみせ鳥藤分店に行きましたもともと大正時代から鶏を扱っているお店の経営なのできっとおいしいこと間違いありません。焼き鳥丼などいろいろなメニューがある中で、自分で作ってしまうほど好きな鶏の水炊き定食を注文しました。850円にして、…

コレをかぶってみたかった( ´艸`)

わははヾ(@^▽^@)ノ 知ってますか?映画を見に行くとその前に流れるやつです。 これ、作るのに20万円くらいかかっているみたいですヽ(*'0'*)ツ むぅ・・・凄くたのしい(≧▽≦)

【末広型】セミプレミアムクイック一年後

去年の7月にブログの記事にさせていただいた【画像】末広型から末広型のセミプレミアムクイック の患者様の一年後の写真です。 コチラ術前本来奥ぶたえですが、アイプチのラインが残っています(*v.v)。 手術直後 1週間後今回目の事意外でご来院いただいたので…

わ〜た〜し〜わ〜やってない〜♪♪( ̄ー ̄;)

という、なつかしいメロディが聞こえてきそうな今の内閣です。※この名曲を知らない方はhttp://youtu.be/G8QWi-8rFqM (オウム真理教 尊師ソングメドレー 笑ったらポア)の2分40秒あたりを聴いてください。まぁ放射能を広範囲に流出させ日本国民に対して害を…

アトピー性皮膚炎の薬“プロトピック”を使ってみた

実は僕はアトピー性皮膚炎もちです。季節によっては皮膚炎がひどくなることもあって、結構つらい思いをします(´・ω・`)アトピー性皮膚炎の治療というのは非常に難しく、やはり治療の中心はステロイドだったりかゆみ止めだったりするのですがこの“かゆみ止め”…

瞼に麦粒腫できた(x_x;)

左目の涙点(下まぶたの目頭側にある小さな白い点=涙の出口)の近くに“ものもらい”ができてこれが結構ツライo(;△;)o腫れて涙袋が大きくなって左目だけちょっと“かわいらしい”?感じに。“ものもらい”には麦粒腫と“霰粒腫”があって本質は少し似ているんだけ…

小顔のボツリヌストキシン(3ヶ月)

今回の患者様はブログを見ていただいて小顔のボツリヌストキシンをお受けいただきましたo(^-^)o何回か小顔マッサージを受けたこともあるらしいのですがやはり実感の出るのが良いということです。 施術前 施術後3ヶ月ご本人にお伺いしたところ、久しぶりに会…

心が凍るほどの愚かな対応とは

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4729987.html メルトダウンが明らかになった1号機をめぐる新たな事実です。震災が発生した翌日の3月12日の夜、東京電力が海水注入を開始したにもかかわらず、総理官邸の指示により、およそ1時間にわたって注…

【36秒動画】南三陸町志津川病院 2011年5月18日

南三陸町志津川病院。テレビでもよく報道されていた病院です。3階まで津波が押し寄せたようです。入り口には自動車が縦に引っかかっています。津波の破壊力が人々の記憶から失われないことを。

【36秒動画】南三陸町 歌津駅震災後 2011年5月18日

南三陸町歌津駅は数年前に駅舎の改修工事が終わってキレイになったばかりのようです。残念ながら気仙沼線は津波の影響でいろいろな場所で線路が分断されてしまっていて復旧には相当の時間がかかりそうです。数少ない交通手段であるので早い復旧が望まれます…

東日本大震災の地(仙台〜南三陸町)まで行ってきました

仙台駅ボランティアというわけではないのですが、東北地方の状態を見に行きたい気持ちが強くなり出かけました。本当なら医療ボランティアでもできれば最高なのですが・・・とにかく足を運ぶことが重要かなと(*v.v)。誰かが““好き”の反対は“嫌い”ではなくて“無…

南三陸町に行ってきました

仙台と南三陸町に行ってきました。また明日報告します

自分で墨汁で入れたTattooのレーザー除去3回後

施術前 自分で入れたTattooはかなりレーザーの反応が良いです。特にこのようにいろいろな部分にあったりすると切開除去に関しては習慣性のリストカットのような印象にもなってしまうので明らかにレーザーの方が良いと思います。 3回照射後 かなり目立たなく…

桃林堂の水ようかんをいただきました(‐^▽^‐)

大阪に本店がある和菓子屋さん桃林堂 の水羊羹をいただきました o(^▽^)o青山と上野にも店舗があるようです。 小豆のバージョンと、抹茶のバージョンが入っていてどちらもとてもおいしかったです。包装自体が器になるのは食べやすくってとても良い工夫だなと…

頬・アゴ脂肪吸引(スリムリフトも) 2 【一ヵ月後】

頬・アゴ脂肪吸引(スリムリフトも) 1 ダウンタイム中 の続きです。 術前 パッと見るととても幼い感じで、ぽっちゃりしているように見えてしまいます。 術後1ヶ月 少し大人びたすっきりとした印象になりました 術前 術後1ヶ月 術前 術後1ヶ月 頬とアゴの吸…

頬・アゴ脂肪吸引(スリムリフトも) 1 ダウンタイム中

今回の患者様は19歳の女性153cm52kgちょっとふっくらとした童顔です。ほっそりとしたいということで、スリムリフトを併用した頬とアゴの脂肪吸引となりました。 術前 術後2日目 術後1週間今回の患者様はあまり腫れや内出血が目立たない感じでした。 続きます…

久しぶりに東京タワーのライトアップを見た

歩いての帰宅途中、久しぶりに東京タワーがライトアップしているのが見えましたいままでもかすかなライトアップはしていたようですが遠目にはわからない程度だったので、すこしうれしくなりました。この節電がいつまでどのように続くのかはわかりませんが、…