瞼に麦粒腫できた(x_x;)



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


左目の涙点(下まぶたの目頭側にある小さな白い点=涙の出口)の近くに“ものもらい”ができてこれが結構ツライo(;△;)o

腫れて涙袋が大きくなって左目だけちょっと“かわいらしい”?感じに。

“ものもらい”には麦粒腫と“霰粒腫”があって本質は少し似ているんだけど霰粒腫だとシコリが残ることもあってややこしい。

困った・・・

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


ということで、白黒つけるためにすぐにこの部分に小さい針で穴をあけてみました。

はっきりいって結構怖かったです(((( ;°Д°))))

そしたら、結構な量の膿が出てきて、自分としては始めての体験だったのでちょっとびっくり。

でもおかげで翌日には良くなりましたひらめき電球

霰粒腫の方じゃなくてよかった(*゚ー゚*)