2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな機械でやっても脱毛は痛いんじゃ〜(。>0<。) だ・か・ら?

僕が、痛いの嫌いだから脱毛ですら笑気かがせちゃいます。の巻 脱毛のこと、少し間があいてしまいましたが張り切って行きましょう。 まず、前回の続き。 脱毛は痛いんだよ。なんでかって毛を作る組織を焼き切るんですから(´・ω・`) だから、なるべく痛くない…

独身美容外科医 35歳の誕生日は・・・

非常にわたくし事ですが最近、35歳の誕生日を迎えました(*゚ー゚)ゞ比較的、若くに見えるといわれていることもあり(貫禄不足かな・・・)年齢を聞かれると大概29歳ぐらいと答えています。 正確に言うと29歳と72か月(誰か風?)ですか? つい最近の25歳くらい…

Cosmedical・・・  美容外科・美容クリニックをOPENして

銀座に美容外科クリニックをOPENして明日で10日目になります(*^▽^*) みんなの人生がより良くなるための前向きな医療ならなんでもやっていきたいから、本当は美容外科って名乗りたくない。まだ、少しの人しか使ってない言葉だけどきっと、Cosmedicalって単語…

シミをレーザーでとるということ 

最近、シミをレーザーでとることが多いです(*^.^*) 昔は、シミは通電して焦がしてとったりしていて大変な思いをしていたと患者さんから聴いたりしましたが、今ではレーザーでとることが主流かな。 シミを取るのに優れているレーザーは大きく分けると三つ(断…

どんな機械でやっても脱毛は痛いんじゃ〜(。>0<。) だ・か・ら?  by Dr.Cynthia

?からのつづき、?の永久脱毛のページを読んでからのほうがいいかも(*^.^*) 銀座にある美容外科クリニックCosmedical Clinic Cynthiaでは、Prowave770という機械(最新の医療脱毛用フラッシュランプ)を使って永久脱毛をしています。 使い慣れた、アレキサン…

美容外科クリニック院長としてはじめての主催パーティーでした。

昨日は、東京湾大華火大会でした。僕としては、四谷から引っ越してきた住居のお披露目会として、そして今回銀座の美容クリニックCosmedical Clinic Cynthia の開業に際してお世話になった方々や友人たちへの感謝の気持ちとしてのパーティーとなりました。 ク…

どんな機械でやっても脱毛は痛いんじゃ〜(。>0<。) だ・か・ら?

よく、痛くない永久脱毛なんて言うけど、永久脱毛ってその理屈から考えるとやっぱり痛いんだよね。 左の絵は、ワキの皮膚の解剖の模式図なんだけど、ここのうちとにかく、永久脱毛では皮脂腺の近くにある膨大部という部分をやっつける必要があるんです。 昔…

今日は、スキンカスタマイズしてみた。

ブログが、あまりに素っ気ないので少し自分仕様にスキンをカスタマイズしてみました(^∇^) まったくの初心者だから時間がかかってしょうがないし、本当はもう少しカッコ良くしたかったけどまあまあ頑張ったかな。 アメブロは、スキンのカスタマイズとか一般ユ…

ヒアルロン酸希望の患者さんがいらっしゃってくださいました。

今日は、知り合いの方も来てくれてちょっと施術したりしているのですが、広告を見てきてくれる方もぼちぼちいてとてもうれしかったですo(^-^)o こういう風に、実際開業してみるともしかして誰も来てくれないんじゃないかとか、すごく不安になったりするもの…

開業前夜

銀座にあるCosmedical Clinic Cynthia はいよいよ明日開業することになりました。いろいろ準備をしていてやっぱり感無量です。まだまだ不安なこともたくさんあるし、少し押しつぶされそうな気持ちになることもあるけれど、たくさんの人に支えられて頑張って…

今日はいろいろ大変でした。

今日は、銀座みゆき通り美容外科 の院長先生と、美容新宿三丁目クリニック の院長先生が銀座Cosmedical Clinic Cynthiaにいらっしゃいました。 お二人とも、あたらしいクリニックに対してとても温かい目で見てくださっていて(叩き潰…

銀座 Cosmedical Clinic Cynthia 内装写真を撮ってもらいました。

今日は、昨日に引き続き消防署に行って防火管理者の研修でした。朝から、夕方までの講習に加えて、最後はテストがありました。 テストを受けるのはおそらく外科の専門医(当時は認定医)試験以来かもしれません。やっぱり、試されるというのはドキドキするも…