2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇の贈り物

すご〜く立派なバラをいただきました 茎も太くってすごーく長いんです。そして、これ以上ないってくらいのバラらしい赤。 こんなバラ、もらったの初めてです ん?あんまり男はバラをもらうことはないのかぁ すぐに、受付に飾りました 受付がとても華やかにな…

LSDのススメ

最近、ヒガシの三ツ矢サイダーオールゼロがそこいら中でキャンペーンしてますが、あの体脂肪9%の体はすごいなぁなんてしばらく前にブログに書いたんですね そしたら、患者さまからプチメが入っていて意外とすぐ9%なんかできますよ〜って(o^-')b >月間150…

雨にうたれて

昨日は、久しぶりに強い雨でしたね 仕事の後、歩いて帰ったんです。 そうしたら、勝どき橋の上が川のように水が流れていて、革靴もズボンももうびっしょりでした 最近は、強い雨が少ないのと雨が強かったらあんまりであるかないのと でこんなに濡れたのは久…

インフルエンザ収束?

関西のJRの職員さんなどの交通機関でマスク着用義務が解除されたみたいですね 本当に死者が出るみたいな、おおごとにならないでよかったです関東ではほとんど問題にもならなかったですね。 (テレビで見たのですが関西の一部は経済的にも大変だったみたいで…

二の腕のぶつぶつ 毛孔性苔癬・毛孔性角化症

二の腕のぶつぶつって結構な頻度で気にしている人いますよね これって毛孔性苔癬とか毛孔性角化症 というのですが、基本的にちょっとムチッとした若い娘さんに多いんですよね〜遺伝もします。ただし左の写真は僕の二の腕なんです(/ω\) そんなに気にはならな…

やってみた(サリチル酸マクロゴールピーリング)

サリチル酸マクロゴールピーリングはかなり手技的に安全なものなので自分で塗ってみました。(あと前回から1週間程度でやってみて大丈夫かどうかの判定も) ちょっとテカテカしていますがこれがサリチル酸マクロゴールピーリングの塗ってある顔です(*v.v)。 …

少し昂ぶって

ちょっと緊張するような手術(その手術自体はいつもやってるものなのですが)があって、前日少し昂ぶって10km位ジョギング。 手術自体はいつもどおり、問題なく思ったように終わったものの 疲労度はいつもと段違い ジョギングとあいまってぐったりしてしま…

豪華ないただき物(≡^∇^≡)

今日はとてもうれしいいただき物が多かったです これは、団子です 焼き団子とこしあん団子。 休憩の合間にいただきましたがこれがとてもおいしい そして、この太巻きはミシュラン二つ星に輝く銀座のお寿司屋さんかねさかの太巻きΣ(・ω・ノ)ノ! いろいろ入ってい…

体脂肪率9%

東山紀之さんのことですけどね(^O^)三ツ矢サイダーオールゼロのCMに出るそうで少し話題になってます。 なんかの雑誌にあの鍛え上げられたBodyがでてましたけど、すごいですよね。 一生に一度でいいから、あんな感じになって う〜ん。自分の体大好きっ って感…

マスクが手に入りづらいなぁ

いつも注文している、医療物品卸にもアスクルにもマスクが無い(゜д゜;) この騒ぎが6月の中旬まで続いたらクリニックにマスクが足りなくなるかもしれないなぁ そしたら、高いの承知でオークションで買うか? あるいは、必殺の布マスク? こういったらナンだ…

盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領かぁ

結構ユニークな感じで愛嬌があり、あまり悩みもなさそうだったんだけどなぁ。 対日政策には非常な疑問を感じる部分もあったけどネット上で見られる盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領は勤務医時代の暇つぶしの友(確か任期中に二重の手術をしてすごい話題になっ…

いやぁ危機一髪・・・

昨日は、ちょっと久しぶりに夜中のジョギングをしてました ジョギングの前にスイカを食べたんですが、このとき少しおなかがゴロゴロってしたんです(・・。)ゞ しばらくしたらおさまったんであまり考えもせずにストレッチしてジョギング開始。 4km位調子よく…

サリチル酸マクロゴールピーリング体験

サリチル酸マクロゴールピーリングつづきです 相変わらず、とりあえず自分で受けてみます。 本当は、アトピー体質ですぐに赤くなってしまうので避けたかったのですが、一応赤くならないですよ〜っていう文献を信じてみて・・・ グリコール酸みたいにはけで塗…

地蔵カステラ煎餅?

巣鴨名物らしい。悪いところから食べるとそこが治るらしい でも取り出すとやっぱり頭から食べたくなる感じ(*゚.゚)ゞ 味は・・・ せんべいなの?カステラなの? という感じです。

サリチル酸マクロゴールピーリング検討中です。

今までも、グリコール酸のピーリングはやっていたのですが・・・サリチル酸マクロゴールピーリングがいいみたいという話でちょっと検討中です。とりあえずなんでも自分で試します。 サリチル酸マクロゴールです。 温めながら広げていくと柔らかくなります 昔…

27歳の私

う〜ん。最近はっきりいってダイエットサボり気味ですo(_ _*)o ジョギングもしないとしないとと思いながら、一週間に一回程度になってしまって体重はそんなに変わらないものの、体が緩んできた気がします。 最近、体重計に乗ることがあってそれについている…

看護師さん募集します。

看護師(正・准看護師)募集 シンシアでは一緒に働いていただける看護師さんを募集しています。スタッフ同士も仲が良くアットホームでやりがいのある職場です。美容に未経験な方も、一から丁寧にご指導いたしますので心配いりません。美容に興味があり、元気…

家族が増えるということ

弟は、兄である私よりも早くに結婚、入籍しているのでたぶん今から僕が戸籍謄本を取りに行くと弟の名前はそれに載っていないことになるんですよね。それで、弟は新たな戸籍を奥さんと作ってるのでしょう なんか、さみしいようでもありますが・・・ 少しびっ…

プレゼント頂きました。

ありがとうございました。すごくうれしいです。今後ともよろしくおねがいします(^∇^) コスメディカルクリニック シンシア(美容外科)http://www.cosmedical.jp http://www.cynthia-facelift.jp (フェイスリフト専門サイト)info@cosmedical.jp (お問い合…

又吉歯科医院 シンシアインプラントセンター地図

大船にある歯科・口腔外科・インプラントセンターの又吉歯科医院のアクセスです。 大船駅 JR東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン・根岸線(京浜東北線)・湘南モノレール 大船駅東口より東口バス乗り場6番より江ノ電バスにて約5分 小坂小学校前下車 バス…

又吉歯科医院 ホームページできました(^∇^)

鎌倉で父と弟がやっている又吉歯科医院(シンシア インプラント センター併設)のホームページができました。 場所は、神奈川県鎌倉市小袋谷553-5大船駅からバスにて約5分 北鎌倉から徒歩約10分というところにあります。 又吉歯科医院自体は、昭和53年ころか…

とある、飲み会にて

とある飲み会に参加しました。 会社の社長さんや、役員の方々や女性の方もパワフルな人が多くて面白い人が多かったです なぜか、アメブロにブログを書いている人が多かったですねぇ。 パワーブロガーなんて言葉を初めて聞きました。 なんか、この年になって…

マンチカンが欲しい(*゚ー゚*)

マンチカンって知ってますか?猫なんですが・・・ 足がですね、すごく短いんですよ これはもう画像でも一回見ようものなら一目ぼれクラスのかわいさなんです。 映像見たら、本当に気絶しそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo う〜ん。 欲…

実家にて

昨日は実家に帰って母の日にお祝いを渡してきました今日は、午前中はお休みしていたので、ゆっくり実家を出発です。 実家のヨークシャーテリア を写真に撮ってきましたが、なんかうまく撮れないです(´・ω・`) やっぱり、母が言うように家族の中で下に見られ…

母の日は実家に

かえろっかな・・・ さっき、プレゼントも買ったし・・・ コスメディカルクリニック シンシア(美容外科)http://www.cosmedical.jp http://www.cynthia-facelift.jp (フェイスリフト専門サイト)info@cosmedical.jp (お問い合わせ)0355500567院長がお待…

レーザーピーリング体験 写真あり (°∀°)b

なにか、新しい治療を始めるとき・・・それは僕の若返りのチャンスでもあるわけです(`・ω・´) なぜかと言いますと・・・? 看護師さんの練習台として僕の顔を何度も提供することになるからなのです この、新しいレーザーピーリング(レーザーチタンカーボン…

沖縄からの患者さま(^O^)/

沖縄から来ていただいた患者さまからお土産をいただいちゃいました 紅イモタルトですねこの前、テレビに出ていたのですが、紅イモは虫の関係で生のままでは沖縄から持ち出すことができないためこの商品の沖縄みやげ度が高まっているということです。なんかラ…

最新のレーザーピーリング始めました(チタンカーボンでニキビも改善)

シンシアでは、新しい美容皮膚科のメニューとしてレーザーピーリングを開始しました このレーザーピーリングは基本的には微粒子カーボンに1064nmのレーザーをあてることによって黒いカーボンが瞬間蒸発して毛穴が熱によって瞬間的に収縮して、ギュッと引き締…

いやぁ、これはかわいそう(ノω・、)

「手元狂った」 外科医を強制わいせつ容疑で逮捕2009.5.7 大腸の内視鏡検査を受けていた20代の女性の性器に内視鏡を入れたとして、警視庁捜査1課は強制わいせつの疑いで、東京都板橋区小豆沢、外科医師、○○○○容疑者(53)を逮捕した。同課によると、○○…

ゴールデンウィークが終わって・・・

いやぁ、皆様は楽しいゴールデンウィークを過ごされたでしょうか?僕は、ゴールデンウィークはずーっと仕事してましたのであんまり実感なかったです。東名の77km渋滞もなんか遠い国のことみたいで・・・ でも、たくさんの方がお出かけしてアメリカは何となく…