二の腕のぶつぶつ 毛孔性苔癬・毛孔性角化症



Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科  コスメディカルクリニック シンシア    


二の腕のぶつぶつって結構な頻度で気にしている人いますよねあせる



これって毛孔性苔癬とか毛孔性角化症



というのですが、基本的にちょっとムチッとした若い娘さんに多いんですよね〜

遺伝もします。

ただし左の写真は僕の二の腕なんです(/ω\)



そんなに気にはならない程度なんですが・・・

(僕の体はいろいろ試すのに好都合にできているのかしらとしばし・・・)



ちなみに、これからの季節半そでやタンクトップ(ノースリーブ)なんかになってきて気になる人は人知れず気にしているのがこの二の腕のぶつぶつ毛孔性苔癬とか毛孔性角化症)  です。



これって、普通に皮膚科のところに行くと治療方針としては・・・



1.年取れば良くなるよ〜 

2.保湿すればいいかなぁ〜でも治らないかもな〜体質だからね

3.サリチル酸ワセリン・尿素軟膏・ビタミンA軟膏



と毛孔性苔癬・毛孔性角化症に対しては非常に冷たくあしらわれることが多いのです。



基本的に角化異常が問題になっているので

1.ケミカルピーリング(シンシアならサリチル酸マクロゴールピーリング)

2.角化治療薬(活性化ビタミンD3製剤)



が結構効くみたいです。

そのほか、3.脱毛がいいとか(毛がなくてもなっている場合も多いんですが・・・)

4.ダーマローラー(フラクショナルローラーとかスキンヒールセラピーとか呼び方さまざまです)がいいとかクローバー



とりあえず僕自身の毛孔性苔癬・毛孔性角化症で1と2を試してみようかと思うんですよね。

これならそんなに高くなく痛くなくできるのでブーケ1



結果が出そうならまた報告しますねキラキラ



コスメディカルクリニック シンシア(美容外科

http://www.cosmedical.jp

http://www.cynthia-facelift.jp
(フェイスリフト専門サイト)

info@cosmedical.jp
(お問い合わせ)

0355500567

院長がお待ちしてます虹

美容のことお気軽にご相談くださいね(*^.^*)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ 1日1回応援クリックお願いします
←これを是非押してください〜







面白かった、役に立ったよ!という人は是非クリックしてください。

1日1回ずつの応援クリックですごく元気が出ますニコニコよろしくお願いします(*v.v)。