2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お参りの心構えは・・・

ここのお寺はお正月にも行ったのですが、今回はシンシアが無事に一年続けることができたお礼参りが目的でした(*v.v)。 こういうところでお願いする時には、真願と私欲を分けないといけないんだよ〜とはアフィ先生の言葉。 自分の思いだけでなくみんなで良くな…

お参りの時偶然に・・・

小田原の新幹線のホームを歩いていると見覚えのある後ろ姿が・・・ ん〜? おおっ、仲良くしている(いろいろアドバイスしてもらっている)運命セラピストのアフィ先生ではないですか? 近づいていって横に立って 「ん〜信じられない」 といったら、向こうも…

二日連続でじんましん

二日もブログ更新が滞りました 実は昨日・今日と激しいじんましんに襲われていて大変だったんです。 やっと数時間前から引いてきて一安心してるんですが。 今日の診察は長そで、マスク着用であまり皮膚を見せないようにしながらでした。 写真も撮ったのです…

お参りの途中で

お参りの途中で晴れ間がありました。 その後もザーザーふったけど一時的に晴れ間が出たのはとても気持ちよかったです 大雄山には立派な杉がたくさんあるけれど、大きなもみじの木もたくさんあります。秋になったら、すごいことになるんじゃないかと あんまり…

三日目にして

やっと蕁麻疹はおさまりましたA=´、`=)ゞ こんな経験はしたことが無かったので本当に不安になってましたね〜 もし今日も蕁麻疹出ていたら本当に気持ちもつらかっただろうなぁ。 ちなみにかなり強く出たので下腿には点状の出血斑が残ってしまいました。(昨…

お参りに行ってきました。

朝、思い立ってお参りに行くことにしました お正月に初詣に行った、小田原の先にある大雄山最乗寺というところです。 新幹線で小田原までおよそ35分(近い!!)そしてこだま往復切符を買うと東京山の手線内から往復4600円 結構割引になるんだなぁと感心。新…

いただきブログ?(感謝(*v.v)。)

シンシアがオープンしてからもうすぐ一年になろうとしています 最近、たくさんの患者さまに支えられて頑張っていけてるんだなぁと本当に感謝しています 最近も患者さまからたくさんの差し入れをいただいてしまい、とてもとてもうれしいのです しかしながら、…

今日は暑いですね

今日は出勤の時からすごく暑くて汗をかいてしまったりしてました。 外を見ると空がとても青くて、日差しも強くていかにも 夏っ って感じですね。今日は梅雨前線が関東地方は上に追いやられているみたいですけど明日は少し南下するのかな? 梅雨明け後に梅雨…

フルハウス(o^-')b

いや、すごく些細なことなんですけど(*v.v)。 画像認証っていい番号が出ると何となくうれしい感じ。 今回は66888のフルハウスがでました。 77777とか見てみたい コスメディカルクリニック シンシア(美容外科)http://www.cosmedical.jp http://www.cynthia-f…

たくさんプレゼント(^∇^)

最近プレゼント業界がすごく活発なのはやはりあの猫のおかげでしょうか?(いまKITTYちゃんが無料プレゼントなので〜)AMEBAはもう無料プレゼントなしにしたのかなぁと思ってましたが 皆さんからうれしいコメントやうれしいプレゼントをいただいているのです…

KITTYちゃんいただきました。

KITTYちゃんをいただいてしまいました。しかも色違いです〜何種類あるんでしょうかねぇ小池さんはブログで小説を書いていらっしゃるので皆さんもぜひ行ってみてくださいね〜こちらこそこれからもよろしくお願いしますね〜 コスメディカルクリニック シンシア…

KITTYちゃんいただきました その1

お名前はナイショ設定なのですがプレゼント頂きました ありがとうございます コスメディカルクリニック シンシア(美容外科)http://www.cosmedical.jp http://www.cynthia-facelift.jp (フェイスリフト専門サイト)info@cosmedical.jp (お問い合わせ)035…

初診の患者さまから贈り物

昨日、初診の患者さまがいらっしゃってカウンセリングして”それでは手術しましょうかぁ”ってなったあとその患者さまがこの写真のものを?堯?( ̄0 ̄;ノ ”ブログを読んでいたら甘いものがお好きなようだったので〜” とおっしゃって、いただいてしまいました(*v.v…

美容室で気分転換

昨日仕事を終えてから髪の毛を切ってきました毎日仕事が終わるのが8時過ぎなので9時まで受け付けてくれる美容室が近くにあるのは本当に助かります。(青山が近かったころは12時までやってる所に行ってたんだけど銀座はそんなに遅くまでやってるところはない…

今世紀最大のイベントに参加

今日は皆既日食でしたね。 僕は、その時間はクリニックの中にいたので東京で見れたのかどうかもわかりませんが業者さんの話だと宇都宮あたりでは曇り空ごしにかけた太陽が見れたみたいです。 話題の悪石島(すごい名前ですよね)では全く見れなかったとのこ…

今日うれしかったこと(脂肪吸引後の患者さま)

今日は、ふらりと太ももの脂肪吸引後の患者さまが夕方いらしてくれました脂肪吸引のこととは関係なくニキビの相談のことだったのですが、いつもと違うことが・・・ カウンセリングルームに入ってきて下さるなり「細くなったでしょ〜」とのお言葉でした 洋服…

仕事の後映画館へ(おひとり様)

昨日は、映画を見てきました 21時45分から豊洲でエヴァンゲリオンをやっていたので なんだかんだ言って10年くらい前からエヴァンゲリオンは見ているのでもう見ないわけにもいかないのです(;^ω^A 感想は・・・ 結構原作とは変わったんだなぁ。っていうことで…

アトピー性皮膚炎とプラセンタ

以前、ちょっとブログに書いたことがあると思うんですが、患者さまでアトピー性皮膚炎の患者さまがいらっしゃるんです。その患者さまは職場がきわめて乾燥している環境でお肌にすごく負担がかかるわけですそれで、見える部分に症状が出てしまうのですが、す…

太ももの脂肪吸引術前術後(写真あり)

23歳の女性の方です。やはり下半身の太さが悩みで脂肪吸引を受けていただきました 手術後3か月の写真です。吸引量はおよそ4000mlだったので結構な量です。御本人としては”洋服のサイズも小さくなった〜”と非常にお喜びいただいていますこの患者さまは昔、バ…

注射でめちゃ小顔に(o^-')b写真あり

知っている人は知っている、効果確実な小顔治療 それはいわゆるエラボトックス(エラBOTOXとか小顔注射とかエラボツリヌストキシン注射とか)というものです ボトックスというのはどういうものかというと・・・? 基本的には筋肉をサボらせるお薬なんです。…

お台場ガンダム 写真撮った

お台場の実物大のガンダム ジョギングで見に行って(弟の結婚式の日でしたが)きました 昼のガンダムはかなりでかい そして、人がたくさんでした。 拡大してみると・・・? うーん、僕が昔つくったプラモデルよりもやはりリアルちなみに、僕はシールで(テカ…

夏には夏の東京タワー

最近暑い日が続きますね もう、梅雨も明けたみたいです?堯?( ̄0 ̄;ノ なんか、あまりじめじめせずに、しかも意外と早く梅雨が終わってしまった気がします。 そんなわけで世の中すっかり夏になってるのです。 帰り道、隅田川から眺める東京タワーはすっかり夏…

定額給付金はこう使った(^O^)

僕の定額給付金は12000円 これをどう使おうかなぁと。 だらだらと普段の生活の中で使うのは嫌だったので形の残るものに それで、買ったものが写真のこれです SONYのウォークマン。型番はMWD-W202http://www.sony.jp/walkman/lineup/w_series/ 買値はお…

弟の結婚式

弟の結婚式に参加しました(^O^) グランドハイアットの結婚式場は友人も含めると2回目です。 結構、チャペル?は神々しい感じでいいなぁなんて思います ちなみにここの神父さんはとてもにこやかでいい方なのですが、ちょっとしゃべり方が面白いです( ´艸`) …

弟の結婚式にお祝いもらいました

ありがとうございます〜これからいってまいります。夜の結婚式ってどんなかなぁ

明日は弟の結婚式(^∇^)

明日は、弟の結婚式です。先を越されました(´・ω・`)悔しいので弟に披露宴が7月11日なんてコンビニ結婚式か?(セブンイレブン)っていったら少し怒られました 六本木のグランドハイアットで披露宴は19時30分からみたいです。いまどきの披露宴は夜もあるんだ…

【ニキビ】自分でできない面ぽう圧出

ちょっと、余談ですがレーザー面ぽう圧出というのがあります。 針の代わりに炭酸ガスレーザーで小さい穴をあけて面ぽう圧出をするのですが・・・ これのメリットは? 皮脂線を熱処理できその毛孔からはニキビができにくくなる ということにつきます。面ぽう…

【ニキビ】自分で面皰圧出 その3

前回までに面ぽう圧出の大切さとそのタイミングについて書いてきました おさらいすると、面ぽう圧出はニキビを悪化させないための治療。面ぽう圧出はニキビが白ニキビのうちにするのが一番望ましい。の2点です。 で、お医者さんに行ってくださいと。どこのク…

【ニキビ】自分で面皰圧出 その2

面ぽう圧出は白ニキビのうちに〜っていうのがひとつ前のブログでしたが続きです。 左の絵がいわゆる白ニキビの状態です。難しく解説すると閉鎖面皰(白ニキビ)は毛孔が角栓により閉鎖し、毛包内に皮脂の充満、及びアクネ菌の増殖を認める。って感じです。 …

【ニキビ】 自分で面ぽう圧出術

ニキビができると、自分で面皰圧出します(`・ω・´)ちなみに面ぽう圧出は写真のような感じです。 ニキビをつぶすのって痕に残ってしまって良くないんじゃないかなってイメージがありますが、できてすぐの白ニキビならきちんとやればまず痕は残りません ニキ…