ヒアルロン酸希望の患者さんがいらっしゃってくださいました。






今日は、知り合いの方も来てくれてちょっと施術したりしているのですが、

広告を見てきてくれる方もぼちぼちいてとてもうれしかったですo(^-^)o



こういう風に、実際開業してみるともしかして誰も来てくれないんじゃないかとか、すごく不安になったりするものですが、こうやってきてくれるとやっぱり少し安心できます。



今日の方々は、やっぱりクーポンランドとかポコチェとかでヒアルロン酸を見てくれて来てくれたみたいでした。



折角ですので、うちで主に使っているヒアルロン酸を紹介します。




この写真は、Juvederm Ultra2 というもので、アメリカの美容のトップブランド アラガン社のヒアルロン酸です。



このヒアルロン酸のいいところはたくさんあるのだけどいくつかあげてみます。



?.ヒアルロン酸の架橋方法(通常のヒアルロン酸は体に入るとすぐに分解されてしまうので注射のヒアルロン酸は分解されづらい様に分子のつながり方を強くしている。そのやり方のこと)が最新で、

アラガン社は3Dマトリクスなんて言ってるけど、やはりFDAにも一年間有効だという承認されているし、いまあるヒアルロン酸としては一番すぐれている気がします。



?注入がなめらか。 実際に注射してみると非常になめらかな打ち心地です。これは、患者さんの痛みの軽減にもつながるし、術後に凹凸が出にくいというメリットにもなります。



?麻酔が入っている  もともと注射器の中に麻酔が入っているので痛みがかなり軽減されている。(今日の患者さまも今までで一番痛くないと言って言ってくれました(o^-')b) うちのクリニックの場合は麻酔クリームの併用やその他の麻酔も併用することもできるのできっと楽ですよ。



?注射器が使いきりサイズ。   使いきりサイズというのは素晴らしいことです。無駄がないということ。少し考えたら大きいシリンジはあまったら捨てるか使いまわすかだからね。うちでは、基本的に使い切っていますが、余ったら一定期間保持して次は5250円で打つことができます。



?入れ物がかっこいい  やっぱり高級品だから、高級感があるほうが患者さんもきっと嬉しいんじゃないかなと思う。



最後、ちょっとあれだけどヒアルロン酸のことはもう少しCosmedical Clinic Cynthia
のサイトに書いてますのでぜひそちらも見てみてください。

ちなみに写真のディスプレイはアラガン社の日本の正式な代理店(コラーゲン社)が特別に作ってくれたものだからまだ日本に一つだけじゃないかな(う〜んどうだろ)

興味ある人は、見に来てくださいね(^∇^)






この花は、銀座の開業医の先輩(東銀座の交差点にある長歯科医院
の長先生が送ってくださったものです。)

とてもかっこいい先生でいつかあんな笑顔のかっこいいDrになりたいなと思っています。

インプラントの先達者で少し話しているだけですごい先生だとはっきりとわかります。

銀座で開業する時にこのような方と知り合えて本当に幸運だと表います。







幸運といえば、OPEN日の昨日銀座ではすごい雷と雨でした。

でも、雷は未来を切り開く吉兆だからとある方にいわれ、とても心に響いてしまいました。皆さんのより素晴らしい一生を医療からお手伝いするために長く続けて行きたい。この願いのために頑張っていかないと。








←一回ずつクリックお願いします。