久しぶりに東京タワーのライトアップを見た

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科-東京タワーライトアップ 


歩いての帰宅途中、久しぶりに東京タワーがライトアップしているのが見えました

ニコニコ

いままでもかすかなライトアップはしていたようですが遠目にはわからない程度だったので、すこしうれしくなりました。

この節電がいつまでどのように続くのかはわかりませんが、早く復旧の枠組みを決めて欲しいです。



東京電力は東京の電気を人質にして自分の保身をはかっているようで、JALよりも明らかに悪質です。

雲隠れ清水社長の国会答弁も見ていて気分が悪くなります。

現地での土下座だけで“みそぎ”はすんだと思っているようでしたね。福島の放射能で本当に実害があらわになるのはこれからかもしれないのに・・・



JALの時は整理のための専門家チーム(タスクフォース)がつくられ評価したうえで、企業年金・株の100%減資などをおこなっているけれど、今回は企業年金に手をつけることも株の減資もおこなわないで国民の財布に手を突っ込もうとしているなんてあつかましいにもほどがあります。しかもJALと違って明らかに国民生活に迷惑を及ぼしています。



広告費も数百億単位で払っているせいでマスコミも言いなり状態で当てにならないです。



東電のCMなどのマスコミ対策費など直ちに必要ない無駄なお金はカットできるように、もはや政府の介入はすぐにでも必要かと思います。