桃林堂の水ようかんをいただきました(‐^▽^‐)

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

大阪に本店がある和菓子屋さん桃林堂
の水羊羹をいただきました

o(^▽^)o

青山と上野にも店舗があるようです。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


小豆のバージョンと、抹茶のバージョンが入っていてどちらもとてもおいしかったです。

包装自体が器になるのは食べやすくってとても良い工夫だなと思います。



ちなみに水羊羹とようかんの違いは

材料(餡や寒天や砂糖)を練りながら見つめていくか、沸騰した時点で終わりにするかの違いみたいです。



夏が近づいてくると水羊羹がうれしいですね。



そういえば昔、母が“子供のころようかんを一本食べるのが夢だった”なんていっていた気がしますが僕にはちょっとムリかなぁ・・・夢は達成されたのかどうか気になります。

記憶違いだったらおこられそうだな〜(;^_^A



スタッフみんなで喜んでいただきました。

ありがとうございましたブーケ1