二重まぶたになりたい 医師の埋没法体験記 その2





昨日の続きです。

昨日は、埋没法を始めるのに必要な麻酔のお話をしましたが、今日はいよいよ糸をかけていく手術本番編です

(^∇^)





埋没法1
お注射の麻酔を終えて まさにこれから手術が始まろうとしているところです。



埋没法2


医師によって大分やり方が違いますが、オーソドックスにはまぶたをひっくりかえして瞼板から糸をとおしていきます。



僕の手術で使用している糸は6-0の青いナイロンです。

コスメディカルクリニック シンシア
ではより細い7-0のナイロン糸を使っています。(それ以上細いと目をこするだけでも切れることがあるといわれています。)



通常痛くないのですが引っ張られ感が不快だったりします。



埋没法3


表側にも糸をとおして・・・

埋没法4


埋没法5
ず一点完了。























右が終わって次は左に・・・























埋没法6


四点とも糸がかかりました・・・

ふうっと一息です。ここまでおよそ注射がはじまってから5分くらいかなあ。





















続きはまた今度(o^-')b



埋没法のご相談はコスメディカルクリニック シンシア
03-5550-0567までお気軽にどうぞ。

院長又吉秀樹がお待ちしております(^∇^)








応援のクリックをお願いします(*v.v)。