薬によるみなし低インシュリンダイエット その1

ダイエット継続中です(`・ω・´)



昨日は遅くに鎌倉にある実家に帰って



食事を出してもらいましたが、前もってダイエット中だからメラメラ



とお願いして軽めにしてもらいました。





ところで、インシュリンダイエット(低インスリンダイエット)って知ってますか?



一世を風靡したので覚えている方もいらっしゃるかもしれません。



平たく言うと(ざっくり?)



脂肪細胞が肥大化する原因となっているのが、すい臓から分泌されるインシュリンというホルモン。

これは、血糖値に最も強く関与しているもので健康な生活には安定しているのが大切なのですが、



過剰分泌が起こると脂肪細胞が糖を多量に取り込んで脂肪滴に変化させひいてはぜい肉になっていくという仕組みがあるのです。



このインシュリンの過剰分泌は、血糖値の急上昇が原因。

逆にこの血糖値の急上昇を緩やかにすれば



インシュリンの過剰分泌が抑えられ



脂肪細胞において脂肪滴がつくられすぎることもなく

糖がゆっくりと血液や肝臓、筋肉に分け与えられて行くので

ぜい肉がつきにくいと音譜



低インシュリンダイエットとは、血糖値が急激に上がる食品を控えることによってカロリーをあまり気にせずに脂肪をつきにくくするダイエットです(o^-')b



詳しくは、GI値の表などを覚えなくてはならないので結構大変ですが

興味のある方はググってみてください(*v.v)。





ちなみに、僕がいまやっているのは



本物の低インシュリンダイエットではありません。



薬を使用したみなし低インシュリンダイエットです。



どんな薬かは次回以降。お話しますね。









今日も銀座で頑張ってますよぉ。



コスメディカルクリニック シンシア(美容外科

http://www.cosmedical.jp

info@cosmedical.jp

0355500567



今度のダイエットは本気です。

どんどん経過報告して自分を追い詰めます(`・ω・´)

なんてだいじょうぶかなぁ(´・ω・`)



院長がお待ちしてます虹

お気軽にご相談くださいね(*^.^*)