銀座のラーメン屋 松富であさりラーメン

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


昨日は美容室で髪を切った後22時30分ころからラーメンを食べに行きました。

ラーメン好きの美容師さんがオススメしてくれたお店で“松富”です。

お店に行ってみるとまだ満席でした。

ラーメン屋さん風なのですがちょっとした中華料理も出るのでお酒やビールを飲んでいる人が多いので回転はすこぶる悪いです

(´・ω・`)

並んでいる人がいるのに4人組のオバサマ方がラーメンを食べ終わった後10分くらいしゃべっていて少し機嫌が悪くなりながら待つこと15分くらい・・・

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

美容師さんに奨められたメニューその1

“特許しうまい”

美容師さんも何が特許なのかはわからないけどおいしいといっていました。

僕もそのとおりだと思います。

肉の味がしっかりしているのが良いのだと思います

(≡^∇^≡)

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


美容師さんに奨められたメニューその2

“あさりラーメン”

“あっさり”しているのかと思いきやベースのスープに背脂が浮いていることとバターもあいまって、しっかりとした味。

でもきちんとあさりのだしもでています。

あさりの量も結構しっかり。お茶碗大のガラいれにあさりの殻がいっぱいになるくらい。

ただこのアサリが麺と細切り昆布に絡まって食べづらいのです

(;^_^A

勢い良くラーメンをすすりたい人にはちょっとまどろっこしいかもしれないなぁ。



ともあれラーメン好きがお奨めするだけのことはある味わいでした。









松富
ラーメン
/ 銀座駅
日比谷駅
有楽町駅


夜総合点★★★☆☆ 3.0