世の中で一番おいしいもの 勝どき“かねます”

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科-勝どき かねます

勝どきに住んで3年以上砂時計

いつかは行って見たいと思い続けていた勝どきの居酒屋“かねます”に行くことができました

(≡^∇^≡)

勝どきの再開発によって今は勝どきビュータワーの1階にテナントに入っています。

カウンターのみの立ち飲み居酒屋なのですが夕方から始まり僕が帰る21時ごろにはすっかり店じまいしています。

今回は6時半くらいに行くことができました。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科-かねます 勝どき

生うにの牛巻き

“かねます”の看板メニューといっても過言ではないくらい有名な逸品です。

あまりに混んでいるので後ろにお手拭などが写りこんでしまっています。

この料理・・・シンプルに霜降り和牛でバフンウニと青紫蘇を巻いただけのものですが・・・

“世の中で一番うまいもの”

のひとつとして差し支えないくらいのものと思いますひらめき電球

しもふり和牛の刺身も脂肪のザラツキは全く無く、バフンウニがまた非常な上質。

バフンウニはおすし屋さんや料理屋さんでも当たりはずれがある難しい食材ですが今回は“大当たり”でもありました。

この組み合わせ、奇跡ですヾ(@^▽^@)ノ

2000円¥

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科-かねます 勝どき


かにサラダ

毛ガニが、きゅうりが、タマゴが、かに味噌が?堯?( ̄0 ̄;ノ

凄くおいしいベル

1800円くらい。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科-かねます 勝どき

はも

夏といえば“はも”

“はも”は非常に淡白でそれ自体の味を表現するのは困難ですが・・・

淡白なだけに、小骨をいかにいやらしくなく処理するか、見目麗しく身が開いているか、梅肉とのバランスはどうか、そして少しの臭みも残していないか・・・が重要ですがコレもちゃぁんとクリアーしていました。

1500円くらい。



コレにエビスビール1本で6300円。

2人で軽くお酒を飲んで凄く満足がいきました。



このお店が人気なのがよくわかりました。

同じものをカチッとした料理屋さんで頼んだら倍の値段でも全く不思議では無いです。

その分、キツキツの立ち飲みでお隣さんと肩がふれあう距離なんですけどね

(;^_^A



また食べに行きたいなぁp(´⌒`q)



かねます
居酒屋
/ 勝どき駅
月島駅
築地市場駅


夜総合点★★★★ 4.0