なぞ肉って知っていますか?

なぞ肉って知ってますか?

それは日清のカップヌードルに入っているあの何の肉だかわからないけどこれって肉だろうなぁという茶色いものを指して“なぞ肉”って言います(o^-')b

最近はこの“なぞ肉”が大量に入ったカップヌードルミートキングというのが売り出されていましたキラキラ



このなぞ肉が築地にある某料亭の有名料理人がアイディア提供している料理に入っていたんです

Σ(・ω・ノ)ノ!

ほほぅ・・・この12種類の食材を濃厚な鰹の出汁(これで“だし”って発音するんですよ知ってました?僕は最近知りました(/ω\)“でじる”かと)のゼリー寄せで・・・黄色い花

って“なぞ肉”入りですか?(本当はカモのつくねらしい・・・)



で二番目のお皿ですが・・・

こちらはお台場の有名シェフがアイディアを提供している皿ですか。期待が高まります虹

ほぅ・・・カモのソーセージとフォアグラを多くの野菜と一緒に黒トリュフで贅沢にココット仕上げですねキラキラ

このスープは“しいたけの香り”がするんですけどこの上に乗っているのはトリュフ・・・ですよね。

このソーセージとフォアグラなんですが・・・え〜っと“魚肉?”



で3番目のお皿ですが・・・

こちらのお皿は赤坂の超有名中華シェフのプロデュースの中華丼ですかぁ・・・

中華丼なのに贅沢に牛肉が入っているんですね〜

ってまた“なぞ肉”の味がするΣ(・ω・ノ)ノ!

もう完食できません(T▽T;)



最後は六本木にあるキレイな女優さんと結婚したパティシエがプロデュースのデザートですね。

さすがにデザートは・・・・

って・・・(w_−;

このお店のお菓子で感動したこともある僕ですが・・・



このラインナップでどこで何を食べたかがわかる人はかなり情報通ですね(^∇^)



僕の今日の教訓

“○○プロデュースの罠に引っかからないこと、せめて下調べを”



今、下調べしてみたら・・・(T▽T;)