こんなに下手なマッサージがあるのかと小一時間

僕は肩や腰が痛くなったり凝ってしまうほうなので時々マッサージやさんにいきますニコニコ

なんとなく行く場所は決まっていて、だいたいは

○高くない

○近い

○遅くまでやっている

を基準に選択しているのですが昨日はいつかブログにも書いた中国系のマッサージにいってきました。



ところが・・・

初めてのひとだったのですが

●肩・腰・背中・足・腕とすべての部分ですべてのツボをはずす

●力加減が最悪

●頭のマッサージでは背筋がぞっとする気持ち悪さ

●肩をもむ手で頭に細かくパンチ

とおよそ考え付く限りの狼藉の数々ガーン

ここのマッサージ安くてお気に入りだったのにもう二度と行きたくないって思うレベル。

帰り際に名札見せられて“次は指名してくださいって・・・”

するかって(`(エ)´)ノ_彡

う〜ん・・・次はこの人をはずしてくださいと逆指名しないと・・・

ウチのクリニックもたまに施術のチェックはしているけどスタッフ間でムラのないようにしないとなぁと改めて思ってしまいました黄色い花