大きな腰のトライバル タトゥ(Tribal Tattoo)切除

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
今回のモニター患者様は35歳女性です。

腰に大きなトライバル タトゥ(Tribal Tattoo)が入っています。

この刺青(入れ墨)の除去希望でシンシアにいらっしゃいました。

シンシア
では入れ墨の治療は

○Q-スイッチYAGレーザー

○手術による除去(分割切除を含む)

を行っています。

今回はとにもかくにも墨の入り方が濃いことからレーザーでの治療はきついかな?と考えられましたメガネ

本人も手術に抵抗がそれほどあるわけではなく最終的なコストが安いほうが望ましいということもあり切除となりました

(o^-')b

横の長さは20cmを超えていて長く幅に関しては一番広い部分で6cm超えとなっていたので分割切除も頭をよぎりましたが皮膚の伸び方も良いほうだったの一回で終わらせることにしました。

(そのほうがコストも時間的な負担も軽くなるので・・・ただしおんなじ大きさのTattooでも場所や体質によって皮膚の伸びが悪い場合は分割切除が必要になる場合があります(;^_^A)

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
今回の除去したTattooです。

切り方にいろいろ意見はあるでしょうが僕の基本的なコンセプトは

○なるべく傷が短く

○皮膚の負担が軽くなるよう(術後の傷の治りのため)

と患者様の負担減重視なので写真のような感じです。

ちなみに今回の患者様にも

“お土産にしますか?”

と聞いたのですが

“いらない”との事でした(;´▽`A``

腰の皮膚はとても厚くて良い感じなのでなんかもったいない気もします。

僕だったらもって帰るなぁなんて思いますが・・・

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
手術後の写真です。

傷はTattooの形や皮膚の場所による伸びやすさの違いでまったくのまっすぐにはならないことが多いです。

もしまっすぐな傷が良い場合は半年後にもう一度傷の修正です。

ただし

○コストがかかる

○傷は時間が経つほどキレイになるからもう一度きりなおすと余計な時間がかかる

ということを考えて行う必要があります。

もし僕ならやらないですね天使

シンシアでは大きなTattooの切除時には痛み止めの点滴を使用してラクに受けていただいています。

今回の患者様も局所麻酔の針の痛みもほとんどなさそうでしたブーケ1



どうもTattoo除去を行っているお医者さんたちはレーザーなんかでは冷やしだけで行うことが多く

(たぶんTattoo入れる痛みが大丈夫ならレーザーの痛みも平気でしょ?って思っているんだと思います。)

患者様はとても痛い思いをしているのですがしょぼんシンシアでは希望があればキラキラレーザーの照射でも局所麻酔キラキラで痛みを軽くして行っていますブーケ2

いつも書いているのですがTattoo(入れ墨)の除去は

何でもかんでも切開というDr(レーザーだけで跡形もなくきれいになるTattooも確かにあります)

何でもかんでもレーザーというDr(こちらのほうが性質が悪いことが多いですが・・・)

も僕はどうかなぁと思います。

シンシアでは患者様に一番いい方法を提案するためいろいろな手段を用意していますのでお気軽にご相談ください。

そして数多くの美容外科の中でも非常に良心価格設定にしています¥





コスメディカルクリニック シンシア(美容外科

http://www.cosmedical.jp

http://www.cynthia-facelift.jp
(フェイスリフト専門サイト)

info@cosmedical.jp
(お問い合わせ)

0355500567

院長がお待ちしてます虹

美容のことお気軽にご相談くださいね(*^.^*)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ 1日1回応援クリックお願いします
←これを是非押してください〜







面白かった、役に立ったよ!という人は是非クリックしてください。

押してくれるとこのブログにたどりついてくれる方が増えるんです〜

1日1回ずつの応援クリックですごく元気が出ますニコニコよろしくお願いします