素晴らしいサービスとは(銀座の美容室編 その1)

昨日は仕事の後に髪を切りに行きましたキラキラ



仕事が終わった後だったのでもう21時くらいのスタートになります。



前に住んでいた四谷あたりは、青山がすごく近くて仕事の後、22時過ぎから髪を切ることが多かったんです。



青山や六本木は夜の24時までやってる美容院が多くて非常に助かってましたやや欠け月



また、激戦区のせいかかなりレベルも高いんですね・・・





銀座というと夜の街っていうのは8丁目とかそういう特殊な方面だけで基本的に夜が早いんですよね・・・

ほとんど遅くまでやってくれている美容室はないんですね(´・ω・`)



特に土曜日ですし・・・



それで少し探したら見つけたんですね。

一つだけ。土曜日で夜の21時まで受付してくれる銀座の美容室かに座

しかも超一等地ですよ



少し気になることがあってそこがとてつもなく安い。

ズバリは書けないけどカット2000円未満。



正直大丈夫かと思って心配だったんだけど行ってきましたよ。

電話して。

とにかく、昨日髪を切りたかったんですよね。





行ってみると、すごいんですね。

まずシャンプーはどうしますかとか聞かれないんです。

それで、まあいっかなと思って席に座ったわけです。



どうしますか?と聞かれて、

”TOPはワックスで動きが出せるくらい。横はかなりスッキリさせてください”って

”はい”っていうんですね。そこで終わり。

以心伝心?Σ(゚д゚;)





そこからはもっとすごいです。

布がかかったかなと思ったら、無言で霧吹き雨

いや、霧というより水鉄砲ヽ*1

しかも超冷たいあせる



今までの人生で300回くらい美容室で霧吹きされてるだろうけど

頭皮の地肌をとてつもない冷たい液が流れていくのは



は・じ・め・て爆弾



の経験ですよ。本当にやられている間ずっと

背筋が首から尾てい骨までしびれまくり(((゜д゜;)))



なんか、その瞬間からあまりの苦行っぷりに怒りというよりは

面白くなってきちゃって笑いがこみあげちゃって・・・



そんで、無言で切り始めてしかもそのカットがブチブチ毛根が抜ける音がするんですね。

僕は、本来髪の毛すごいフサフサなのであんまり気にしないんですが

(上手なところでも時々プチってなるじゃないですか。でもすぐに気がついて”すいません”て言いますよね)

きっと30回はブチブチいったんであれが当たり前なんですねきっと。

あと、もう一つ面白いのがハサミについた毛を落とすときにすごい勢いでハサミを振るんですよ。

まるで時代劇で血が付いた刀を振ってからしまう動作がありますよね。

あれです( °д°)



もう、ますます面白いわけです。笑いがこみあげてきます。

で、一言の会話もなく15分で終了。



結果はというと、



そんなにいつもと大差はないかなと汗ただ、TOPは動き出ないよねぇ・・・この短さじゃ(T▽T;)



で、日頃お客様へのサービスを考えているものとしては非常に考えさせられたわけです。



その考察とは・・・

次回に、続きます。





今日も銀座で頑張ってますよぉ。



コスメディカルクリニック シンシア

http://www.cosmedical.jp

info@cosmedical.jp

0355500567



髪型がさっぱりしたばかりの院長がお待ちしてます虹

(伸びるのが早いのでこのさっぱり感はおそらく1週間の持続。)

お気軽にご相談くださいね(*^.^*)


























*1:◎д◎