非常時の備えに シリーズ(防犯対策にも)

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

最近買ったモノです。

SENTRA-44(マルチファンクションバトン)といいます。

こんな感じで誘導灯と・・・

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


LEDの懐中電灯になります。



でもこのSENTRA-44のすごいところは、これ自体450g位あって固くて丈夫で警棒になるんです。

自分でコツンと頭を叩いてみたらとてつもなく痛かったです

(x_x;)

北京オリンピックの警備にも使われていたようですし、台湾の軍隊にも正式採用されているようです。



もし東京に大きな地震が起こって引き続き無秩序な状態になった時の備えくらいにはなるかなぁと思って。



実際、東日本大震災でも略奪行為やその他の耳を覆いたくなるような行為があったようですので普段からいろいろなことに備えるということは大切だと思います。