セレブの公立小学校(泰明小)で放射能汚染。(´д`lll)

銀座にある越境入学させたい小学校ランキング一位(シンシア調べ)の泰明小学校で放射能汚染が確認されてしまったようです。

なんか、福島のことを思うと正直言って大した値でもない気もしますが“将来を担う”(かもしれない)セレブな小学生に何かがあったら大変です

(`・ω・´)

すぐ近くにある東電本社の従業員を呼びつけて除染するべきです





泰明小で基準超の線量 中央幼稚園の雨どい下でも

 中央区は二十四日、区立泰明小学校(銀座五)と中央幼稚園(湊二)の敷地内の排水溝などで放射線量を測ったところ、国が除染を行う基準としている毎時〇・二三マイクロシーベルト(一マイクロはミリの千分の一)を超える場所が見つかり、除染作業を実施したと発表した。

 区によると、二十一日に同小グラウンドの排水溝の一部で、毎時〇・三一マイクロシーベルトを測定。二十二日に高圧洗浄による除染をした結果、同〇・二二マイクロシーベルトに下がった。しかし、その脇のアスファルト部分で同〇・八〇マイクロシーベルトを検出。再度除染したが、同〇・五六マイクロシーベルトまでしか下がらなかった。

 同幼稚園でも二十一日に雨どいの下二カ所で、同〇・五六マイクロシーベルトと同〇・四二マイクロシーベルトを検出。除染の結果、一カ所は同〇・二二マイクロシーベルトに下がったが、もう一カ所のアスファルト部分は同〇・四六マイクロシーベルトまでしか下がらなかった。

 区は児童らが立ち入らないようにしたほか、今後アスファルトの入れ替えを予定している。

 区は各地で局所的に高い放射線量が検出されている問題を受け、二十一日から学校や公園で排水溝や植え込みなどの調査を始めたところだった。

東京新聞2011年10月25日





東京電力の人たちはいいよな〜

人に迷惑を掛けまくって、国から資金注入されても、のうのうとボーナスもらえるんだもんな〜

まさか東日本の人たちの生活をぼろぼろにして冬のボーナスまでいただきますなんて恥ずかしくってできないよね。

少なくとも東電役員のボーナスだけは気分的に許せんな

( ̄∩ ̄#

ちなみに自営業者や中小企業の社長さんくらいならとっくの昔に自分の財産まで全て没収されるようなレベルです。

関係ないけど、どさくさまぎれに○ALも夏のボーナス出してたみたいだし〜(名前は変えてたみたいだけど)

そういえば住専でさんざん甘い汁を吸った銀行の人たちも公的資金が入ってもなんの責任も取らなかったし。

寄らば大樹のかげって言うのかな・・・





こういったらなんだけど、公的資金が入った企業は役員の責任を徹底追及する法律が必要だと思うんだよな〜

だって不当に甘い蜜を吸った人たちが失敗したら国民が税金でしりぬぐいなんて・・・

おかしいと思いませんか?



ギリシャの救済だって不当にもうけていたG○やUB○やBN○パ○バなんかのバンカーたちの自宅とフェラーリとクルーザーを売り払って充当したらいいんです

ヾ(▼ヘ▼;)





ん・・・(・◇・)?

なんで放射能の話がギリシャの話に・・・?