勝どきの“はし田”というおすし屋さんに行ってみました

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


勝どきの有名なおすし屋さん“はし田”に行ってみました。

ハリウッド女優が来たりするらしいです。ネタの大きさがすごいというのが評判です。

夜は20000円以上するのでとてもいけませんが、昼は基本的に3150円です。

店主と二代目の方が握ってくれるのですが

“軽く握っているので手で食べてくださいね”

といわれます。僕は基本的におすしは手でいただいていますので違和感はありません。



実際にこのシャリはかなりほろほろです。そしてネタはうわさどおりの大きさ。

ネタとシャリ歯ごたえのバランスはお寿司として良いのか悪いのか意見が分かれるところですが、

○難しいことは考えない

○ネタ重視で素直に大きさに感激できる

タイプの方ならぴったりくると思います。



写真はこのお店の名物ともいえるウニの軍艦巻きです。(写真は気持ちよく撮らせてくれます)

バフンウニとムラサキウニのハイブリッドです。

時間が経つと自壊します(;^_^A

全く軍艦の上に乗り切っていないのでとりあえずバフンウニだけいただきます。

くさみがなくておいしいです(^∇^)

とにもかくにもこのお店を有名店にしたのはこの“わかりやすい思い切りの良さ”

ですね。勉強になりました。



僕の感想としては3150円のランチなら抜群のコストパフォーマンス。

夜は確認していないのではっきりいえませんが、同じ方針のすしが20000円越えならむしろ銀座の中堅店に行くかなぁ・・・というところ。

ただあくまで価値観ですね。豪快さに魅せられたくば凄く良いかもしれません。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


おまけ・・・にぎり3150円

うに・・・“また”はいくらをお選びください。



えっ?僕(また)はいくらしか選べないの?(´・ω・`)



わはは(;^_^A



ちなみに、飛行機なんかで

““また”の御搭乗を心よりお待ちしています”

というのでも内心クスッとしています(;^ω^A



はし田
寿司
/ 勝どき駅
築地市場駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5