浜岡の原発について

数日前に浜岡の原発の停止を要請する・・・

というニュースがありました。



僕は素直に

“コレは英断だな。政治をしたな”

と思いました。



浜岡の原発の映像を見るたびに

こんな砂丘津波を防げるわけ無いし、震源予測域の真上にある原発なんて危険で仕方ない。

そして浜岡が福島のようなことになったら東京は住めなくなるなぁ・・・



と感じていました。

今回は菅直人首相のやることだからどうせ“思いつき”で後のこと考えてなさそうだし、中部電力への“要請”であって“命令”で無いのが物足りないけれど。。



ともあれ、あの原発は危険すぎるので。

去り行く人の最期の仕事として良いのではないかと(;^ω^A



日本はエネルギー政策をホント考えていかないといけないですね。