どうしても食べたくなって【生肉 ユッケ】



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


最近大きな事故があった生肉です(;^_^A

O-111O-157などで事故にあわれた方はは心からお悔やみ・お見舞い申し上げます。





子供のころから、

生肉は食べてはいけないよ(`・ω・´)

“ただ牛肉はあんまり寄生虫の問題は無いみたいだからまぁいっか”



という家庭で育ったのでレバ刺しやユッケにあんまり疑問を持たない性格になってしまいました。

でも寄生虫もさることながら病原性大腸菌という問題もあるんだなぁと再認識。



流通において生食用の牛肉というのは流通していないようなので生で供するのは、まさにすべて店の責任になりますね。(行政の不備も責められるべきではあるのですが、食肉業界は規制が難しい事情もありますので)



今回は、ゴールデンウィークまるまる8連勤でやや頭がボーっとして発作的に“何度も耳にしていたユッケ”が食べたくなってしまったのです

(*v.v)。



で銀座でおそらく一番安くておいしい焼肉屋さん(と僕が思っているお店)に行ってみたら、なんと当たり前のようにユッケを扱っていたので注文あせる



しっかりとトリミング?しているのかおいしくいただくことができましたニコニコ

そして元気です(9 ̄^ ̄)9ムキッ

でも体の弱っている方や子供・ご老年の方はやめておいた方が良いです。

こういうのは国がしっかりとしたガイドラインを作るべきですね。