被災地域を外れている方は冷静に

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


銀座も明かりが消えています。

さみしい気持ちになりますがみんなが協力して地震に立ち向かっているのだと思います。



コンビニエンスストアやスーパーマーケットからモノがなくなっています。



でもコレはホンの数日のはずです。

日本という国は深刻なデフレに陥ることができるくらい物が過剰に手に入るところです。



今は被災地に物資を回す必要があったり流通全体がショック状態ですがだんだん物資が供給されるはずです。

関東圏ではまったくあせる必要は無いです。



被災地以外に住んでいる人々は早くこのショック状態から回復して、どんな形でも被災地の力にいつでもなれるように心構えをしておくのが大切だと思います。





歴史上、日本は他では見られないほど自然災害に襲われてきた国です。

日本という国そしてそこに住んでいた人々はそのたびに必ず乗り越えてきました。

震災当日にまっすぐ前を向いて歩いて帰宅する人々やこの状況で自らを律し平穏を保つ街、そして映像でしか見れませんがこの状況を耐える人々の姿を見るにつけ、この先祖の血と魂が自分たちに確実に受け継がれていることを強く感じます。



必ず驚くような速さで復興できることを信じています。



この大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、今大変な思いをされている被災者の方々へのお見舞いを申し上げます。





がんばれ

がんばれ。