鉄道どうにかできなかったのか・・・

計画停電は仕方ないと思う。

すべてがダウンするなら一部がダウンした方がまし・・・そういうことでしょう。

ただ現実として電車が止まってしまって首都圏の機能が麻痺してしまった政策には問題があるといわざるをえない。



通信・交通・上下水道などのインフラにのみ優先的に電気を流すことができるシステムを構築していなかったことが本当に悔やまれる。



余計な思いつきでできたであろう節電啓発大臣?やボランティア担当大臣などのふざけた名前の大臣が前面に出てくることはもう無いと思うが・・・

(今身を賭して頑張っている自衛隊アメリカ軍に反対している人間をボランティアのTOPにすえてうまくいくとでも思ったのか)

本当にこのような政治状態のときに大災害が起こってしまった。



国民一人ひとりが自覚を持って日本を支えないといけないとおもう。