銀座のてんぷら 真(まさ) その1

銀座にてんぷらのお店は数あれど、銀座のてんぷら 真(まさ)は本当に素晴らしいお店ですキラキラ

去年の夏にもブログの記事
にしましたブーケ1

私が懇意にしていただいている方もかかわっているお店です(≡^∇^≡)

最近行く機会がありましたニコニコ

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


まずは海老から音譜いきなりメインみたいな感じで心が弾みますひらめき電球

あぁっ今回は全部載せようと思っていたのに海老足のてんぷらを撮り忘れた〜あせる

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

白子とアンキモのかぶら蒸し(^∇^)

冬を感じさせる食材をふんだんに使っています。

しっかり和食です。

てんぷら屋さんでもこういう料理がしっかり美味しいということが僕はすごいなぁと思います。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

キスキスマーク

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

これが一番感動したバフンウニのてんぷらΣ(・ω・ノ)ノ!

実は食べる前はウニを揚げたら味が損なわれるでしょ〜( ゜∋゜)

と思っていたのですが・・・

これが素晴らしい味クラッカー

これはウニ自体が良いからできるんだと思います。

流石は銀座のおすしの名店“かねさか”の関連です。

ちなみにこれを口にして2分くらい余韻を味わって、それから日本酒お酒を飲んだらその相性がまた素晴らしい。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


しいたけに海老のたたきをつめたもの

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


ここでちょっと嗜好を変えて。。。

金目鯛、牛のステーキ、数の子、かにのにこごり?、おひたし

どれもしっかり美味しい〜

金目鯛はてんぷらにしないのかなぁと。



店主に今までこれはてんぷらにしてイマイチだったものある〜?

と訊いたら、ちょっとテレながら“いろいろありますよ〜”って言ってました。

肉系は難しいようです。

トロとかは?って訊いたらなんていってたかなぁ・・・

お酒が入って楽しくなりすぎてあんまり覚えてません。

その他、いかにも無理そうなものをてんぷらにしてみて〜って店主に言ってちょっと苦笑いされました

(/ω\)



続きます。



銀座てんぷら 真(まさ)

03-3571-1380

食べログはコチラ




てんぷら 真 天ぷら / 銀座駅新橋駅東銀座駅

夜総合点★★★★★ 5.0