特級ブルゴーニュワイン・ブラインドテイスティングの会

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


昨日、知り合いの方にお誘いいただいてワインワインテイスティング会というのにいってきました

(‐^▽^‐)

まずはワインを輸入している方がブルゴーニュワインを理解するための裏技を30分くらいかけて講義してくれました。

これがとてつもなく面白くてクラッカー癖になりそうです。

なお途中で出てきた“うんちく”に

ロマネコンティの畑ロマネ・サン・ヴィヴァンの畑は道一本しか隔てていないんですよ〜

っていうのがあったのですが・・・

それを聞きながら僕は

ロマネ・サン・ヴィヴィアンだと思っていたことが発覚しました(/ω\)

今まで口にする機会がなくてほんと良かった(;^ω^A

ちなみにブルゴーニュのワインのうんちくをレストランで語ろうとすると大変なことになりがちなのでこの知識は心に留めておくことにします。

テイスティング

◎マジ・シャンベルタン ◎クロ・ド・ヴージョ ◎エシェゾー ◎コルトン

という4つの特級畑のワインを30mlくらいずつブラインドテイスティングをしたのですが、違いが分かったのはひとつだけでした(´・ω・`)

明らかに分かったことは特級畑のワインはとてつもなく美味しいということです宝石赤

なおこの違いが分かるようになるとワインにお金がかかって仕方のない人生になりそうですお金

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


お食事もついて、そのほかワインも豊富に飲めて

特級畑のテイスティングも講義つきで、できて7000円が会費というのはどういうことなんだろう?

しかも宣伝もなかったし・・・

なんか話がうますぎない?(@・ω・@)

て少し思ったけど、とにかく素晴らしい経験ができて満足感一杯で帰ることができました

(≡^∇^≡)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ 1日1回応援クリックお願いします
←これを是非押してください〜







面白かった、役に立ったよ!という人は是非クリックしてください。

押してくれるとこのブログにたどりついてくれる方が増えるんです〜

コスメディカルクリニック シンシア(美容外科

http://www.cosmedical.jp

http://www.cynthia-facelift.jp
(フェイスリフト専門サイト)

http://www.cynthia-liposuction.com/
脂肪吸引専門サイト)

info@cosmedical.jp
(お問い合わせ)

0355500567

院長がお待ちしてます虹

美容のことお気軽にご相談くださいね(*^.^*)