駐車違反とられた(x_x;)

銀座でパーキングメーターのところに車を置いて1時間30分くらいでなんか変な張り紙が・・・

こ・これはもしかしてうわさの駐車違反のあれか

??(−x−;)

この制度になってから一度もやられたことなかったので

結構ショック(T▽T;)

しかも、この紙に書いてあることがかなり難解でいまだに理解できない。

出頭してお金をすぐに払うべきなのか、手紙が来るまで待つのか・・・



ここで豆知識ひらめき電球

交通反則金は年間770億円。おまわりさんの直接の給料になっているわけではなくて、交通安全対策特別交付金というものになっています。

ここからガードレールやら信号やらの作られるわけです。

でも天下りの人たちの懐にも入っているんだろうな〜てんびん座と思うのはちょっと悔しいからです。