消費税なんて上げなくていいじゃんо(ж>▽<)y ☆

米国:NY「たばこ戦争」 販売店に禁煙ポスター義務化

毎日新聞 2010年7月19日 1時08分(最終更新 7月19日 1時37分)

前略〜 

◇1箱1000円全米最高値

 ニューヨーク州は今月から「たばこ増税」をスタート。ニューヨーク市では1箱当たり11ドル(1000円)前後となり、全米で最高値となった。同市は飲食店やオフィスビル、公共施設の建物内だけでなく、公園や砂浜での「屋外禁煙」方針も打ち出した。

 「米国たばこ戦争」の最前線ニューヨークを舞台にした攻防は激しさを増すばかりだ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ふーむ。

ニューヨークでは20本1000円。

1本50円。

イギリスでは20本1200円

1本60円。

日本では今度20本400円くらいになるから

1本20円。

僕はタバコをくわえたことすらないのでタバコ一本が何分持つかわからないけど仮に10分楽しめるとしたら、50円くらい払っタバコてもいい気がしませんか?(というかもはや世界の常識)

ちなみにタバコを一箱1000円にすると税収は8兆円¥も増えると試算があるようです。

消費税を1%あげるとおよそ2.3兆円¥の増収。

ということは喫煙者が少し減ることを考慮しても3%分はこれだけで取れるんじゃないですか?

ニコチン中毒の方はやめることはできないようですし。

値段を上げてもやめられない人がいる中毒性ドクロのあるものに関しては社会的にコストもかかっているものですし(簡単に言えば迷惑料)ある程度税金を上げてもいいんじゃないですかねぇ・・・

そうするとほかに考えられるものは・・・?

酒税なんていかがでしょう現在ビールビール一本(350ml)78円です。酒税を一律2倍にするとビール一本は300円とちょっと。この程度の負担ならしてもいいと思いませんか?で税収は単純計算で1.5兆円¥アップ。

あと狙い目はパチンコとかいいんじゃないですかねぇひらめき電球30兆円産業らしいですから貸し玉に20%の税金をかければ6兆円の増収です。実情に合わせてギャンブル認定して国か地方自治体が宝くじ並みの50%のテラ銭をかけたら

お金なんと15兆円お金

の税収増です。



酒 ビール    1.5兆円

タバコタバコ   8兆円

パチンコお金 15兆円

の3種類をたしなむ人(まったくやらない人もいるわけですから)から税金を今よりいただくだけでなんとキラキラ計25兆円キラキラもの税収増が見込めるんですよひらめき電球

ここの部分に関しては政治家が利権ナゾの人を手放して←ここ重要!!

“政府が絶対にやるグッド!

という意思を見せれば

大多数の国民は消費税と違って反対しない

と思いませんか?

考えてみてください。IMFが提案してきた消費税15%にする以上の効果なんですよ

仮にやる人が少なくなって税収が落ちたらなんて心配する人もいますが

それはその時考えればいいんです(o^-')b

酒・タバコ・パチンコ中毒の人が減ったら日本はもっといい国になると思いませんか?