【嘘ばかり】クリーム麻酔で埋没法が腫れる?

ある患者さまが埋没法のカウンセリングの時に

“クリーム麻酔は埋没法の腫れが強くなるからしない方がいいって○○美容外科で聴いたんですけどぉ”

とおっしゃってました。



はぁ・・・ホント息を吸うかの如く嘘ばかりのカウンセリングをする医師っているんだなぁ

とまたしても悲しくなりました(´・ω・`)



はっきり言います(`・ω・´)

クリームに対するアレルギーでもない限りクリーム麻酔で埋没法が余計に腫れることはあり得ません。

クリーム麻酔で注射の痛みを和らげる方がはるかに親切です。(シンシアではセミプレミアムクイックとプレミアムクイックではクリーム麻酔の併用が標準です)



注射針がいくら細くても注射は注射です。

細いに越したことはありませんが痛みはあるものです。



笑気は確かに痛みを緩和してくれますが効き方に個人差が大きいのです。



僕の経験からいっても(僕が埋没法を受けた時に片目だけクリーム麻酔をした)クリーム麻酔が一番注射の痛みを緩和してくれますひらめき電球

むしろ注射の時に嫌がってまぶたに力を入れることが減ることで内出血のリスクと腫れの度合いを減少させてくれるのです宝石緑



それでは、なんでクリーム麻酔をやりたがらないのか・・・



簡単です(o^-')b

埋没法のクリーム麻酔は手術室で目を閉じた状態で20分以上待っていてもらわないと出来ない時間のかかるモノだからです。(※目周り以外のヒアルロン酸などでは手術室以外の待合室でクリーム麻酔可能)

効率と儲けだけを重視するクリニックお金では手術室を塞がれると非常に困るのです。

だからさも親切そうに

○針の細さ(手術室の時間塞ぎにならない)

○笑気(手術室の時間塞ぎにならない)

を強調するのです。もちろんこの二つだってやるのとやらないのでは全く違います。

ここまでならまだ悪いことをしているわけでは全くありません(;^_^A

単にそういう方針のクリニックというだけの話です。

悪いのは、クリーム麻酔を使うと腫れるなどど嘘をつくことです。

ここまで来ると医師として一線を越えている気がします。



ちゃんとした手術をしてくれるかどうかは医師の意識が大きくかかわってきます。

美容整形はかなり身近なものになってきていますがくれぐれもしっかり下調べをしてからクリニックを選んでくださいね

('-^*)/



にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ 1日1回応援クリックお願いします
←これを是非押してください〜







面白かった、役に立ったよ!という人は是非クリックしてください。

押してくれるとこのブログにたどりついてくれる方が増えるんです〜

1日1回ずつの応援クリックですごく元気が出ますニコニコよろしくお願いします(*v.v)。

コスメディカルクリニック シンシア(美容外科

http://www.cosmedical.jp

http://www.cynthia-facelift.jp
(フェイスリフト専門サイト)

http://www.cynthia-liposuction.com/
脂肪吸引専門サイト)

info@cosmedical.jp
(お問い合わせ)

0355500567

院長がお待ちしてます虹

美容のことお気軽にご相談くださいね(*^.^*)