防火管理者の講習

今日は、開業に向けてCosmedical Clinic Cynthia
防火管理者を置かなくてはいけないということで秋葉原にある神田消防署に講習に行ってきました。



会場には300人位の方々がいてその顔ぶれも若い方からお年を召した方まで様々でした。



防火管理者というのは、大きなビルや、店舗などで火災が出ないようにしたり、もし出てしまった時にはその対処を行えるようにするものです。



今、自分はやることがたくさんあっててんてこ舞いなのですが講習は眠かったものの、実際のスプリンクラーの吹き出るところとか、消火用散水栓からの放水なんかは刺激的で興味深かったです(^∇^)



クリニックに帰ってきてから、少し散水栓を確認したりしてみました。

やっぱり、大手に勤めている時より責任がずいぶん重くなってきたなあって実感が強くなるひと時でした。



明日も、講習会です。





明日から、銀座にOPENするCosmedical Clinic Cynthiaの内覧会を開始します。

是非、いらしてみてください。

ミネラルウォーターやコスメのサンプルなどお土産も準備しています。