MINT LIFTというのをできるだけ安い値段でやろうと検討中です。



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

ミントリフト(MINT LIFT)という糸があります。

韓国のHANSバイオメドという会社が作っているのですがこれがなかなかよさそうかなぁと。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

基本的な発想としては糸についているとげとげで皮下組織層と“SMASを少しだけ”ひっかけて引き上げるといういつものパターンなのですが、ラクルリフトの亜流という感じでコメカミの有毛部からフェイスラインに向かってコの字型に入れていくタイプです。

ラクルリフトでも“糸のリフトの中では”変化がわかりやすいものですが、MINT LIFTは今までに使われてきたとげとげの糸とは違う発想でとげを作っているので



○引っ掛かりが強い

○糸自体が切れにくい



という特徴があり結局引き上げ力が強いものになっています。



製法に関して違う発想というのは今までの糸は上の写真の右のタイプのように太い糸を切り出してとげを作っている(今にもきれそうな状態)のに対してMINT LIFTは上の写真の左のようにとげがしっかりと糸に張り付いているような状態です。



さらに半年から1年くらいで溶けてしまいそのあとは自分のコラーゲンによってたるみにくい状態を固定していくので長期的な副作用の心配が非常に少ないです。



スプリングスレッドなども新導入の候補に入れたのですがとりあえずは安全性の問題でこちらにしました。



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科




コチラの図は

Anchoring Strength(ひっかけ力)に関してミントリフトは従来の糸の4倍

Tensile Property(ひっぱり強度)に関してミントリフトは従来の糸の役3倍

ということの実験の結果です。





ミントリフトの特性としては髪の毛も剃らずに済みますし、ダウンタイムも少ない、安全性も高い。

その割には、解剖学的な知識もあまりいらないため、やり方さえ知っていれば誰でもできるという非常に優れたものであるので仕入れ価格で不利はあるものの頑張って価格勝負でやってみようかと思案中です。



またモニターも募集しますのでご興味のある方は近いうちに値段も発表しますのでしばらくお待ちください。