栃木のお菓子屋さん“太田屋”のカステラをいただきました



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

栃木県佐野市お菓子屋さん太田屋
のカステラをいただきました。

慶応元年(1865年)創業とのことでかなりの老舗です。和菓子も洋菓子も扱っているようです。

日本にはこのようにとても長く続けている老舗が多いのは素晴らしいです。

歴史を大切にし続ける力は大切にしたいものです。

興味がある方はWikipediaのList of oldest companies
を見てもらうとJapanの文字がとても目立ちます。

特に世界一古い企業も日本のホテルのようです。(西山温泉慶雲館)

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科



カステラの後ろ側についているザラメはやっぱりロマンです

(≡^∇^≡)

これをできるだけ紙側に取られないようにするにはどうしたらいいのかいつも考えてしまいます。

全てが神にくっついてしまった時の気持ちと言ったら・・・

(´・ω・`)

ともあれ今回は半分はカステラ側に残すことができました。



スタッフみんなでとても喜んでいただきました。

ありがとうございましたニコニコ