☆おいしい焼き芋(安納芋)☆

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


スーパーに行ったら安納芋が売っていました音譜

安納芋は種子島で作られたものを指すようです。

見た目はこんな感じで、丸く小さい感じです。

去年から今年にかけてかなりはまって、楽天で何回も箱で注文しました。

たくさん食べた経験上、基本的においしいのですが、あまり大きくないものの方がおいしい気がします。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

一番おいしくいただけるのは、いしやきイモだと思います。

なるべくゆっくりと熱を入れたほうがおいしいらしいです。

ウチでは、電子レンジの焼き芋モードを使用します。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

食べると、ホクホクという一般的な焼き芋と違って、まさにネットリとしたスイートポテトのような食感です。

しかも糖度も高いので甘くておいしいです(^∇^)

今年のシーズンはもうすぐ終わりなので来年も楽しみにしたいと思います。