銀座のスープカレー 菜時記

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


銀座に最近できた北海道スープカレーのお店に行ってきましたナイフとフォーク

スープカレーは新宿あたりで10年位前に食べたっきりです。

比較的トロッとした日本カレーが好きなのでちょっと足が遠のいていました。

今回も実は最近行った“つけ麺 いし井”
にリピートしようと思っていたらすでにお店が閉まっていたからその目の前にあるこのお店を選択というやや消極的な理由ではあったわけです。



このお店ではスープカレーのベースは

オリジナル・トマト・とんこつ・豆乳の四つから選びます。

辛さは10段階くらいあります。

今回はスープカレーが久しぶりということもありベースはオリジナル、辛さは下から4番目の超辛を選択しました。

具はチキンヒヨコと豚肉ブタ

だいたい1500円くらいかな。



お味は・・・

スープはほどほどの辛さ(個人差は非常にあると思いますが(;^_^A)

素揚げしている野菜はそれぞれしっかりとした野菜の美味しさが活かされていますキラキラ

肉は鶏肉が予想以上のボリュームがあり豚肉までトッピングするとちょっとばかり多いかも。

でも柔らかく仕上がっていてGoodグッド!

非常に食べやすく、いわゆる日本カレーを想像せずに全く別物のジャンルだと思えばすごく美味しいと思います。

スパイスの香りも結構しっかりとあるんですよね。

たまに行きたいお店になりましたひらめき電球

その他、テーブル席では宴会をしているグループが二組。

メニューを見てみると食べ放題の宴会メニューがあってこれがとてつもなく安い合格

心配になるレベルなのですが、これだけ美味しいスープカレーを作る店ですからきっと宴会も良いんじゃないかと思います音譜




銀座スープカレー菜時記 スープカレー / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5