KAGEROU(水嶋ヒロさん執筆)本日発売f^_^;



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

水嶋ヒロさんの執筆した小説?でポプラ社大賞を受賞したKAGEROUが本日発売に!!

以下asahi.comより引用



俳優の水嶋ヒロさん(26)が本名の斎藤智裕(ともひろ)名義で書いた小説「KAGEROU」が15日、発売される。ポプラ社小説大賞を受賞して話題になり、書店の予約注文は40万部を突破。発売前に増刷になり、部数はすでに4刷43万部となった。発売時としては、村上春樹さんの「1Q84」BOOK1の25万部を上回る異例の数字だ。

 作品は、自殺をしようとした40代の男が主人公。闇組織に臓器売買を持ちかけられ、「命」の換金を決断する。だが男は病気の少女と出会い、命の重さを考えていく。現実にはあり得ない設定を用いたファンタジーになっている。

 水嶋さんは慶大在学中にモデルを始め、2006年にテレビドラマ「仮面ライダーカブト」に主演。ドラマや映画に相次いで出演し、人気を集めた。

 歌手の絢香さんとの結婚や、所属していた芸能事務所の退社が話題になった。その後、小説が公募の賞を受賞。賞金2千万円の辞退などで関心が高まった。出版元のポプラ社によると、今作は通常の委託販売制ではなく責任販売制を採用した。書店にとって売れれば通常よりもうかり、売れ残ると負担が生じる仕組みだが、書店からは注文が殺到したという

 出版ニュース社の清田義昭代表は、作品の内容が事前に伝わらず読者の期待感を高めた点で「1Q84」と同じ構図になっていると指摘する。

 「ただ、評価が固まっている村上春樹さんとは違う。新人のデビュー作であり、今後43万部より売れるかどうかは内容の良しあしによる」と話している。(高津祐典)



ほほう・・・

で内容は・・・?(@・ω・@)

アマゾンの書評へのリンク

・・・まぁそうでしょうね(;^_^A

ポプラ社はこの作品を最後に清算したり・・・しないですよね。



でもインターネットって良いですよね。

テレビで持ち上げる人がいてもそれにだまされず、こうやって生の声を確認してから買うことができるんですから。

でもテレビでのべた褒めにだまされて買ってしまう人もかわいそうだけど・・・

過去数年間受賞相当作品がなかったというこのポプラ社大賞にこの作品が選ばれたことは、

文章を真剣に書いている人たちに本当に無力感を与えるだろうな〜(´・ω・`)