離婚率

突然ですが・・・他の方のブログを見ていたらハワイでの離婚率は50%とのこと

ほほぅ・・・(´ ・(ェ)・` )

50%ってすごいなぁ。

ハワイとか暖かいから衝突とかあんまりしなそうだけど。



日本はどんななんだろ(@・ω・@)?

ほんわかデータ・Tribuneのこのページ
を見てみました



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


ちょっと難しいのですが、下の棒グラフが相対離婚率です。

離婚率が婚姻率と比較して高い地域こそが本当に離婚率が高い地域であるという観点から、離婚率を婚姻率で割った相対離婚率と言うべき値を算出してみると、相対離婚率の高い都道府県は以下の通りである。なお、離婚率も婚姻率も同じ人口を母数としているので、相対離婚率は、離婚件数を婚姻件数で割った値と同じである。

とのこと。

見てみると青森県は0.498なので2組のカップルのうち1組は離婚しているということ!!

気候と離婚は関係がないということがわかりました。

意外にも東京と新潟が一番成績が良くて0.317・・・それでも10カップル中3カップルが離婚しているんですね。

みんなシアワセだと良いんだけどねぇ・・・ヽ(;´ω`)ノ