ショクダイオオコンニャク咲きました( ´艸`)



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


昨日小石川植物園ショクダイオオコンニャク(燭台大蒟蒻)の花が咲いたというニュースがありました。

とてつもなく大きくて1.5mくらいあるようです。

そしてくさいらしい?

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


世界最大の花で臭いがすごいということからラフレシア(写真)のことかな?

と思ったら別のものでしたあせる

厳密にはショクダイオオコンニャクは花の集まりなのでこちらが最大のようです。

ちなみにラフレシアという名前はラッフルズホテルラッフルズと関係があるということをさっき知りましたひらめき電球

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


小石川植物園ショクダイオオコンニャクは1.5mくらいですが、最大3.5mにも達するということで写真を見たら・・・

?堯?( ̄0 ̄;ノ

ジャングルの中で発見したら怖くなってしまいそうオバケ



ちなみにこの植物サトイモ科コンニャク属ということで食べるところがあるのかがとても気になりますニコニコ