【画像】眼瞼下垂手術 挙筋前転術 45歳女性 1



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
今回のモニター患者様はコンタクトレンズの長期装用による眼瞼下垂が右目に認められますかお

黒目のアイキャッチ(フラッシュで光る部分)がかろうじてありますが瞼のふちが瞳孔までかかっていますので中等度の眼瞼下垂といえますてんびん座

これくらいになってくるとすこし物が見えづらくなって、眉毛を上げたりすることが多くなってきて加齢を感じさせる顔つきになったりすることもあります。

今回の患者様も額のシワが多いです。(写真には載せてませんが)

左目の二重がしっかりしていることを考えると右目の眼瞼下垂が影響している可能性もありますペンギン

コンタクトレンズによる眼瞼下垂の患者様は瞼を開ける筋肉(眼瞼挙筋といいます)の機能はしっかりしているのですがこの筋肉と瞼を支えている組織(瞼板といいます)のつながりがコンタクトレンズの使用でダメージを受けて離れてしまい瞼が開けづらくなるんです。

だからこの二つをつなぐ手術(眼瞼挙筋前転術)でよくなるんですね

(o^-')b

ん?ちょっと難しいですね。スイマセン。

ちなみにこの症状に対していきなり前頭筋を使った吊り上げ術を薦めてくる方がたまぁにいますが(それしかできないんだと思います)そこですぐに手術はしないで他のお医者さんにも相談しましょうクマノミ

その他、先天性の眼瞼下垂に対しては吊り上げしかないと思っているお医者さんもいますが前頭筋を使った吊り上げ術は非解剖学的な手術なので僕は最終手段だと思っています。(眼瞼下垂ですでに眉毛が上がっている患者様にさらに眉毛を上げさせて目を開けさせるなんてかわいそうだと思いませんか?)

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


眼瞼下垂がある患者様は目の上がくぼんで二重のラインが定まらなくなって三重・四重瞼になっていることが多いですが今回もそうでしたくもり

術後の左右差をなるべくなくすために右とおんなじ幅のラインを選んで切開としますかに座

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


ちょっと怖い写真になりますがオバケ術中に目を開けてもらって目の開き具合を確認します目

この段階では少しばかり過矯正気味にすることが多いです。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


手術直後の写真です。

右目の開きはとてもよくなっていますねニコニコ

腫れも切開の割には少ないと思いませんか?

内側が低矯正との意見が出そうですが(たまに匿名でいろいろいってくるお医者さんがいるのであせる)睫毛縁は内側も黒目が完全に出ている状態になっています。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


手術直後の閉眼

切開していますので傷はありますねぇ。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


術後一週間後の写真です。

抜糸前。

糸がついていますがそれほど目立たないと思います。



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


一週間目の開眼写真宝石赤

かなり右目もパチッとするようになりましたベル

まだすこし腫れがありますのでこれが引いたらもっとキレイになります。

シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


術前と並べてみます。



シンシア〜Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科


一週間目抜糸後閉眼写真。

眼瞼下垂のことも含めて瞼の悩み・二重の悩みはお気軽にシンシアにご相談くださいね〜

真摯に治療させていただきますニコニコ

他の症例も御覧くださいね〜合格

http://ameblo.jp/drcynthia/entry-10274051396.html

http://ameblo.jp/drcynthia/entry-10474044087.html



にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ 1日1回応援クリックお願いします
←これを是非押してください〜







面白かった、役に立ったよ!という人は是非クリックしてください。

押してくれるとこのブログにたどりついてくれる方が増えるんです〜

1日1回ずつの応援クリックですごく元気が出ますニコニコよろしくお願いします(*v.v)。

コスメディカルクリニック シンシア(美容外科

http://www.cosmedical.jp

http://www.cynthia-facelift.jp
(フェイスリフト専門サイト)

http://www.cynthia-liposuction.com/
脂肪吸引専門サイト)

info@cosmedical.jp
(お問い合わせ)

0355500567

院長がお待ちしてます虹

美容のことお気軽にご相談くださいね(*^.^*)