プロレスリング ノア 三沢選手

触れようか触れまいか、悩んでいたんですが・・・

やっぱり非常に悲しい気持ちがして一言だけ。



脊髄損傷(脊髄離断?)だったそうで・・・

できれば、心臓マッサージして人工呼吸して何とかならなかったのかという気持にもなるけど。

実際にはプロレスということもあるし動転しちゃって難しかったのかな。



正しい心臓マッサージをすれば血圧70mmHg位は出せるものです。

広島大学病院でペースメーカーつけて補助循環まわして人工呼吸して・・・



それでも難しかったとは思うけど、死亡確認がすごい早かった気がする。



大学病院にいたころはこんなケースでは人工心肺をICUでまわして何日も闘っていたから少し不思議な気がしました。

三沢なら何か奇跡でも起きそうな。



非常に難しいとは思うけど。



感じたことは、プロレスの安全性が高まってほしいということと、

自分がすぐに心臓マッサージをすることができる心構えを持たなければということ。



三沢選手安らかにお休みください。